ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「生活」の記事一覧

アトピーとかゆみとそして俺

アトピー性皮膚炎の方へのススメ

わたくしzenchuuも生まれてこのかた24年間アトピーと暮らしてきた訳なので、
そこで培った知識を書き綴りたいと思います。 なので「すべて経験談です。」
それを語る上でまず、私とアトピーの生い立ちを少し書かせて頂きます。

拍手[4回]

「最大99%OFF可能」オークションについて<前編>

オークションについて。

今回は最近流行のうたい文句が「最大99%OFF可能」というオークションの形について企業形態から、どうしたら上手く利用できるのか、できるだけ安く買うコツなどアレコレ書いてみたいと思います。

ちなみに2010年8月現在で同じ仕組みのオークションを行っているサイトを以下に一覧でまとめてみました。

ペニーオークション/みんなのオークション/バクオク/激安オク/エンオク/DDMポイントオークション/ラクサツ!(楽札)/ワールドオークション/ハチオク/エイラクセン/スゴオク/ファイナルオークション/セリイチ!/バリューマーケット/富オク/秒札オークション

軽く検索してもこんなに出てきました。
たぶんコレからもどんどん乱立するでしょう。
さぞかし運営会社はボロ儲けなんでしょうね。

拍手[1回]

空調座布団・安眠シーツについてのレビュー/感想

まず始めに安眠シーツとは。

例えばウォーターベッドを思い浮かべてください。
実は大体のウォーターベッドにはベッド内の水温を調節する装置がついています。
これは体温よりも水温の方が低いため、そのまま寝てしまうとベッド内の水に体温を奪われてしまい
体調を崩す原因になるからです。

逆に考えるとウォーターベッド内の水温を体温より若干低い程度に設定しておけば、暑い夜でもベッド内の水に
体温が奪われるため、涼しく過ごせる訳です。

ウォーターベッドは値段が高くベッド自体もサイズが限られていたりするので、手軽にその恩恵を再現させる為のシーツが安眠シーツです。

安眠シーツにもいくつか種類があり、大きく分けて以下の3種類になります。
・ジェルが入ったマットが体温を吸収してくれるタイプ
・湿度を取り去ってくれるタイプ
・空気の通りをよくして蒸れを解消してくれるタイプ

私は上記3種類のすべてのタイプの使用経験がありますので、ご紹介したいと思います。

拍手[0回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /