忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Terraria】各ボスの攻略【Skeletron】

 Terraria最強のボス?

Skeletronの倒し方。


拍手[3回]


Skeletronは強いですね。

本体HP6000 手が1500ずつとかなり厄介です。
もちろん地形無視でフラフラ浮かびつつ、両手を飛ばして攻撃してきます。

正直、なかなか隙がなく左右に逃げながら遠距離攻撃を打ちまくるか
被ダメ覚悟で 接近武器でゴリ押しでどうにか倒せるかもしれませんが、かなり苦労します。


そこで新たな方法。

まず条件として「Cobalt Shield(コバルトシールド)」を所持していること。
コバルトシールドを装備(アクセサリー)した状態でサボテンに当たった時のダメージが
1になる防御力を持つ事(防御力18以上)。
接近武器と遠距離武器両方とも所持する事。


条件を見て大体理解できたでしょう。

ダンジョンの手前には必ず砂漠エリアがあったと思います。
そこに生えるサボテンとキャラを重ねる事によって、
一時的な無敵状態を作って敵の攻撃を避けようって作戦です。
コバルトシールドを装備していればダメージを受けたときのノックバックは受けません。

ただ、この作戦でダメージを避けられるのは両手の攻撃だけです。
本体(頭)をクルクル回しながら接近してくる攻撃のときはサボテンから離れて避けつつ攻撃し
頭を回す攻撃が終わったらすかさずサボテンと重なります。

また、「Band of Regeneration」を2つ装備する事によって1秒にHPを2回復させる事により
サボテンで受けるダメージを帳消しにする手もありです。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]