サマナーズウォーにハマってます!
箱庭要素もあったり、育成はレア度上げと覚醒と2種類あったり、さらにスキルマもあり。
バトルは完全にFFやポケモンみたいなRPG。
対人戦はマジモンっぽさがあるかな? フレンド殴れないのは残念
要望を出してみた。
面白い点
スキルや効果の種類が多いので組み合わせと戦略が楽しい。
低レアユニットでも最終レア度まで進化させることが可能。
アリーナで対人バトル! 攻めPTと防衛PTを設定できるので戦略性が高い
挑まれたらログが残るので、やり返す事も可能!
ルーン(装備品)によっては同じユニットでもぜんぜん違う役割ができる程多彩
3D表示だけど、特に重くもなくサックサク。
バトルオート機能が便利で快適!
毎日課金ポイントが溜められる!
・デイリークエストで10P
・アリーナNPCバトルで15Pぐらい
・自然ポイント蓄積施設で3Pぐらい
日本のダメダメな運営会社と違ってバランス調整はかなりしっかりしてる
ユニット育成要素はかなり深い(レア度上げ/覚醒/ルーン厳選/スキルLvあげ)
レベル上げがバトルでできる→オート戦闘が快適だしDQMSLみたいに歩き回る必要もない
アリーナでの対人戦や、各ダンジョンの難易度も難しくやりごたえがある。
チャットチャンネルがあるので気軽に他の人と会話ができる
ユニットごとにコメント投稿ができて、そのユニットに対する議論や自分のオススメのルーンの組み合わせを披露したりできる
気にしなくていいステータス値なんて無い
試練の塔などやりこみ要素と高難易度も充実しててやりごたえ十分。
パズドラみたいに強ユニットをスキルマする手段がほぼ無いから、低レア強ユニットのほうが強かったりする
残念な点
課金訴求が多すぎる。(まぁ海外のソシャゲってそんなもんよ、慣れるw)
ユニットとルーンの所持数の限度が少なすぎる。
とりあえずポケモン世代と、マジモンしてた人なら間違いなくハマるはずw
今までは他のソシャゲもちょこちょこやりながらメインで遊ぶソシャゲを楽しんでましたが、今回はサマナーズウォーにドップリで、他のソシャゲが起動できてませんw
iPhone:こちら
Andorid:こちら
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