って事で、欠片ロワイヤルで早めに
「イヤービースト」を1枚確保!
あとヘルハウンドも2枚確保。
お知らせにも出てるけど一応。
【☆5 イヤービースト 蛮族】コスト19 ターン4
【双撃 6】
最もHPの低い敵クリーチャー2体に180の直接ダメージを与える。 |
【追跡 7】
敵の墓地にいるクリーチャー1体につき175ずつ通常攻撃をアップさせる。 |
【脅威】
このクリーチャーより正面のクリーチャーの方がHPが少ない場合、そのクリーチャーは敵のデッキに戻される。 |
貴重な直接ダメージの「双撃」と「追跡」による攻撃力アップは結構魅力的。
「脅威」も発動条件のある「撤退」だし使えなくもないかな。
まぁ複数枚確保して継承頑張るほどのスキル構成じゃないかなーって感じ。
ただ蛮族の☆5って入手機会少ないので確保はしておく。
「ヘルハウンド」は「瞬殺」持ちなので継承目的で複数枚確保しておくつもり。
まぁ探索でも一応手に入るから必須じゃないけど、余裕があれば取っといたほうがいいです。
んで、実際奪う時のデッキ構成はこんな感じ。
嵐を呼ぶもの |
スノーハーロット |
グレートミスティック(耐性9) |
信託の預言者(瞬殺) |
信託の預言者(瞬殺) |
ただ、防衛が総合力1000~200の人が多くて更新が面倒なので
☆1ヒーロー+☆1クリーチャーの最低戦力デッキで奪うことも多いです。
狙いは同じように最低戦力デッキを防衛に設定している人。
防衛の総合力が250~290ぐらいの人は同じ構成。
同じ構成なら後出しできる攻め側が絶対的に有利なので簡単に奪えます。
総合力が最低限だとどんな構成で防衛しているか確定できちゃうのでカモです。
残りの時間はヘルハウンドの欠片を集めていくつもり。
ヘルハウンドなら30個集まらずに中途半端な数で終わっても探索でも集められますからね。
できるだけ集めておくほうがいいです。
[7回]
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