文句言いたいことをまとめてみた。
【バトル関係】
・弱点属性とクリティカルのダメージ2倍を1.3倍ぐらい引き下げて!ジャンケン勝負すぎ。
→対人戦がつまらない一番の原因。
・覚醒で覚えることができる通常攻撃時に発動するタイプのスキルの効果がわかりずらい
→発動もさることながら、効果量(何%UPしたのか)が分かりづらい。
・バフスキルが重なりすぎてどんな効果が発動してるのか把握できない
→ガチャ更新しすぎでどのドラゴンがどんな支援スキル持ってるか把握しずらいので敵のドラゴンにどんな効果が掛かってるのか確認したい。
→ドラゴン長押しでそのドラゴンが受けてるバフ効果(ATK上昇30% 回避上昇25% みたいな)が確認できるようにして欲しい
・オート機能でスキルが使いにくい
→スキルも自動で使って欲しい
→個別にスキル発動優先度的な設定ができると良い
【闘技島】
・リーグの連戦方式やめようよ。
→闘技力が3時間で全回復しちゃうのに1回の戦闘が長くなりがち。
→長い時間掛けても運要素(弱点+クリティカル)で即死して思いっきり萎える。
→それを避けるために弱い人を探して叩くゲームに。面白い訳がない。
→一回の戦闘(闘技力消化)が面倒になるとツマラナサが加速する。
→本当に強い人がTOPにならない、なれない
・リーグで連戦してると6試合目で必ずアプリが強制終了する。
→11試合目も同じ現象発生。
・リーグにNPC混ぜるのはいいがちゃんとランクでバランス考えろ。
→課金させたいからってNPCに最新ドラゴン使わせてリーグで苦戦させようとしてるのが見え見え。
・一戦ごとに課金サポート挟むのが鬱陶しい。
→スロット回す描画で若干重いんだからもっと簡易なページに。
糞仕様のリーグ戦じゃ使う人おらんでしょ、削除でいいよ。
・リーグ昇格までのポイントが連戦中に確認できない。
→後何戦踏ん張れば昇格なのか分かりづらい。
→適当に連戦終了させると次のリーグまで15ptとか表示されてガックリくる
【課金要素】
・プラチナガチャをWeeklyで更新すんのやめろや利用者萎える。
→せめてプレミアムは月1回、金ガチャは2週に1回ぐらいでいい。
・プラチナガチャ1回千円近くするのに☆4出過ぎ。
→課金者どんどん辞めてくだけ。
・課金ガチャで出したドラゴンを1ヶ月立たずにバリューガチャで安売りすんな!殺意沸く。
→もしガチャの確率で調整されてたとしても、既に持ってる人は嫌悪感しか湧きません。
・☆7とかアホか。今回の☆7は弱いから良いがスパンが短すぎるからインフレするんやろが。自分の首を自分で締めてどうする。
→壊れ性能じゃなかったからまぁいいか。
・カクドラ高い!
→3匹Setで10ドド玉ぐらいでSet販売して欲しい。
【その他全般】
・コンテンツ増やしてくれ。基本のステージが死んでる。
→探索度によるステージ毎の難易度上昇、ボスで☆3〜4がドロップ狙えるぐらいに
→枠数や属性縛りのテクニカルなダンジョンの追加でボリューム増し
・育成画面の改善求む。2列じゃスクロールがだるい
・ソート順が記憶されない。毎回レア度順にするが、次に開くとまた元のソート順になってる。
・お供ドラゴンによる恩恵の改善。
→フレンドの存在があまりにも空気。
・図鑑開く時にロードが長い。
→Webに任せすぎ分割ロード式に変えるべき。
・チーム切り替え機能が結局チーム画面に遷移しないとだめじゃん
→ダンジョンやリーグ、巨獣戦の直前にサクッとチームを切り替えられないとあんまり意味が無い。
・討伐力3はそろそろ限界デス。
→ドリンク課金が減るのが嫌ならドリンクで3しか回復しなくていいから、せめてMAX5ぐらいまで上げて!
→一番金落とす社会人が3時間に1回、長〜い巨獣戦とかできねーから!
→期間イベントで試しにMAXを4にあげてみるとかどうだろうか?→それで数値集計してみてよ。
・ドドドラのBGMやSEをOFFにしても裏で再生している音楽が勝手に再生終了される。
→初期からずっとある不具合デス。
・Andoridで動作が重い
→ゲームがゲームだから仕方ないかもだけど、やっぱりまだ重い。
→CPU1.5GHz メモリ1Gでもまだまだ重い。いっその事ドラゴン止まっててもいい。
(FFみたいな攻撃モーションだけ動くとか。)
→最新のOptimus端末(CPU1.7 メモリ2G)ですら巨獣戦でよく落ちるそうです。
他にあったらどんどん声出していこうーヽ(´ー`)ノ
[8回]
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COMMENT
無題
Re:無題
あるあるwww
外出中だとあっちゅーまに「バッテリーが20%を切りました」言われるねww