装備ガチャで何が出たら当たりなのか、最初は分かりづらいと思います。
環境的にも左右されるので絶対ではありませんが簡単な指標です。
因みに
防具はレア度よりもパッシブスキルを優先して選択すると良いです。
レア度:
基本的なベースの価値
材質:
剣で「攻撃の石材」なら
レア度+1。
杖で「魔攻の石材」なら
レア度+1。
それ以外の素材なら
レア度±0。
タイプ:
同じレア度の武具でもそれぞれ特徴があり「攻撃に特化した」ものや
「命中力に特化したもの」などがある(
初期パラメータと説明文で判断)。
例えばVRクラスの片手剣だと今の所以下の4種類がある。
・
王宮兵団の片手剣(攻撃力重視タイプ)
・
王宮尖兵のレイピア(命中力重視タイプ)
・
ララライト・ゴルド(軽さ+命中力重視タイプ)
・
ブルームシミター(魔攻力重視タイプ)
剣であれば
攻撃力重視のものは価値は
レア度±0。
杖であれば
魔攻力重視のものは価値は
レア度±0。
それ以外のタイプの武器であれば
レア度-1。
ゴルト系は更に
レア度-1。
パッシブスキル:
レア度が高いものほど高い補正となる。
片手剣なら攻撃力+◯◯、大剣なら攻撃力+◯%、杖なら魔攻力+◯%
があると嬉しいが、他の武具との兼ね合いもあるので考慮しない。
可愛さ/カッコ良さ:
Priceless.
<解説>
現時点では火力が最も優先とされます。
剣に関しては今後回避力が恐ろしく高い敵などが出てきたり、バランス調整された場合はまた変わってきます。
杖に関しては
武器のレア度によってMP回復力が変わってくるのでレア度自体も重要です。
上記の指標で何が「当たり」なのか、強化するかを決めてみるといいと思います。
因みに、イベント「オクターヴァの街 装備ランキング」で基準となる
装備Pはレア度とLvで大きく上昇します。取り合わけLvが高いほうがポイントが高くなる傾向にあるそうです。
[3回]
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