<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。
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Turn | フィールドに召喚されるまでに必要なTurn数 この数が少ないほど早く召喚される。 配置する3体のモンスターのTurnがバラバラだと個別撃破される恐れがあったり、 全員のTurnが全て遅すぎると本体へ攻撃されて負けるおそれがある。 |
スキル | マジコロには攻撃スキルに幾つかタイプがある。 相手のモンスターのスキルをよく考えて配置する。 スキルの順番にも意味が出てくる。 |
属性 | 相手のモンスターに封じスキルがある場合は注意。 また属性魔法の効果を考えて配置するモンスターを選ぶ。 |
物理系スキル | ||
たたかう | 自分の正面のモンスターに物理ダメージを与える。 正面にモンスターが居ない場合は相手本体へ攻撃 |
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狙い撃ち | 相手フィールド上の一番LIFEの低いモンスターへ物理ダメージを与える。 相手フィールド上にモンスターが居ない場合は本体へ攻撃 |
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撃ち落とし | 相手フィールド上のモンスターにランダムに物理ダメージを与える。 攻撃を受けたモンスターが「飛行」を持っていた場合、無効化 相手フィールド上にモンスターが居ない場合は本体へ攻撃 |
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大暴れ | 自分の正面にモンスターがいる場合、正面とその左右のモンスターに物理ダメージを与える。 正面にモンスターが居ない場合は相手本体へ攻撃 |
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バーサーク | 物理攻撃を受けた際に発動し、次の行動時の物理系スキルの威力をUPさせる | |
サディスト | 物理攻撃を行った際に発動し、次の行動以降物理系スキルの威力をUPさせる | |
防御 | 物理攻撃を受けた際に発動し、受けるダメージを減算する。 | |
カウンター | 物理攻撃を受けた際に発動し、特殊ダメージとして攻撃したモンスターにダメージを与える。 | |
フェイント | 物理攻撃を行った際に発動し、攻撃対象が「防御」を持っている場合でもダメージ減算されない また、攻撃対象が「ジャンプ」を持っていた場合、威力が2倍となる。 |
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ジャンプ | 物理攻撃を行った際に発動し、攻撃対象が「飛行」を持っていた場合でもダメージを与えることができ、威力が2倍となる。 物理攻撃を受けた際に発動し、確率でダメージを受けない。 |
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魔法系スキル | ||
火炎 | 相手フィールド上のモンスターにランダムに魔法ダメージを与える。 また50%の確率で攻撃対象を「火傷」にする。 |
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渦潮 | 相手フィールド上のモンスターにランダムに魔法ダメージを与える。 また50%の確率で攻撃対象を「窒息」にする。 |
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電撃 | 相手フィールド上のモンスターにランダムに魔法ダメージを与える。 また50%の確率で攻撃対象を「麻痺」にする。 |
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毒液 | 相手フィールド上のモンスターにランダムに魔法ダメージを与える。 また50%の確率で攻撃対象を「猛毒」にする。 |
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悪臭 | 相手フィールド上のモンスターにランダムに魔法ダメージを与える。 また50%の確率で攻撃対象を「病気」にする。 |
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吸収 | 相手フィールド上のモンスターにランダムに魔法ダメージを与える。 また与えたダメージだけ、自分のLIFEを回復する。 |
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スターフォール | 相手フィールド上の全てのモンスターに魔法ダメージを与える。 | |
弱体 | 相手フィールド上のモンスターにランダムに物理攻撃力を下げる。 | |
治癒 | 自分のフィールド上のモンスターで一番LIFEの低いモンスターのLIFEを回復する。 | |
再生 | 自分のLIFEを回復する。 | |
天使の契約 | 本体LIFEを回復する。 | |
ヘルファイヤ | 相手フィールド上の全てのモンスターを「火傷」にする。 フィールドに召喚されたターンだけ使用できる |
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バブルシャワー | 相手フィールド上の全てのモンスターを「窒息」にする。 フィールドに召喚されたターンだけ使用できる |
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ライトニング | 相手フィールド上の全てのモンスターを「麻痺」にする。 フィールドに召喚されたターンだけ使用できる |
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ポイズンガス | 相手フィールド上の全てのモンスターを「猛毒」にする。 フィールドに召喚されたターンだけ使用できる |
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パンデミック | 相手フィールド上の全てのモンスターを「病気」にする。 フィールドに召喚されたターンだけ使用できる |
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フィードバック | 魔法攻撃を受けた際に発動し、特殊ダメージとして攻撃したモンスターにダメージを与える。 | |
特殊系スキル | ||
◯◯の守護 | スキルに対応した属性のモンスターのLIFEを上昇させる。 | |
◯◯の猛攻 | スキルに対応した属性のモンスターの物理攻撃力を上昇させる。 | |
レジスト◯◯ | スキルに対応した属性の魔法を受けない。 | |
浄化 | アンデッドを持つモンスターを一撃で絶命させる、この時アンデッドによる復活は発動しない |
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叫ぶ | 相手のモンスターが「応援」「妨害」を行った際に発動する。 「応援」「妨害」を無効化する。 |
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サージマジック | 相手フィールド上のモンスターが持つ「アンチマジック」を無効化する。 | |
アンッデッド | モンスターのLIFEが0になって死んだ際に50%の確率で発動する。 LIFEが50%の状態で蘇生する。 |
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飛行 | 「飛行」を持つモンスターの物理攻撃か、「撃ち落とし」以外の物理攻撃からダメージを受けない。 | |
蘇生 | 自分のフィールドの死んだモンスターをLIFE50%の状態で蘇生する。 | |
状態異常 | ||
火傷 | 物理攻撃を行う際にLIFEの35%分のダメージを受ける。 火属性モンスターの場合は影響を受けない |
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窒息 | 1ターン行動できない。 水属性モンスターの場合は影響を受けない |
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麻痺 | 50%の確率でスキル発動が失敗する。 雷属性モンスターの場合は影響を受けない |
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猛毒 | 行動終了後、LIFEの35%分のダメージを受ける。 土属性モンスターの場合は影響を受けない |
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病気 | LIFEと物理攻撃スキルの威力が35%減少する。 風属性モンスターの場合は影響を受けない |
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