まわりがディアロック持ちだらけになり始めて、物理メインのおいらのPT構成だとぼこぼこにされることが多くなって正直少し焦ってたんですよね。
そしたらですね、神は愛する迷う子羊に奇跡を与えるわけですよ。
「
進化せよ」 と!
どーーーーん
うひょー! うひょー! うひょー! ですよ!
もう奇跡と呼ぶしか無いモーウェル+がバラバ2回目でのえぼりゅーしょん。
ガラバラは前に属性鍋を回した在庫があったのでモーウェルを手に入れるところだけが難所でした。
(モーウェル1匹手に入れるのに青鍋10回ほど回したのは内緒)
[7回]
現状のPTは
・ジュエギル
・スタンサー
・キリンジ
・クラゲリオ
・ポンムル
で、相手にもディアロックが居ることを考慮すると先日の日記にも書いた
「キリンジの大暴れでの巻き込みカウンター事故」
「クラゲの2連撃ち落としの即死級カウンターダメージ」
が要点になってきますね。
ただガックローの飛行アンデッドやポンムルの存在に撃ち落としは必要なのでまだまだ有能性は高い。
ってことでキリンジとチェンジになりそうです。まぁチェンジまでにはそれなりに時間が掛かるので
ゆっくり育てていきたいと思います。
さて、異常な存在感のディアロックが出まわってからアンチディアロックMobが出てもおかしくないですよね。
高防御+高カウンターのディアロックのアンチモンスターを予想してみる。
・純魔法高火力(デンドクみたいな)
・高火力狙い撃ち(高Lifeのディアがターゲットになり難い為)
・魔法+狙い撃ちの魔物ハイブリット
・狙い撃ち(30)の二連持ち
案外、最後の「狙い撃ち(30)の二連持ち」なんて実装されたらかなり鬼畜ですね。
弱ったMobからきっちり順々に倒していくので怖い気がする。
まぁ飛行持ちかジャンプ持ちじゃないとアダとなる気もしますがw
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COMMENT
無題
二回で合成成功とは、マジモンに愛されてますね\(//∇//)\
いつも、記事を楽しく拝見させて頂いてます。
また、色々とこれを読んで勉強会させてもらいます(`_´)ゞ
Re:無題
無題
デ、ディアとな!?((((;゚Д゚)))))))
乗り換えはリコたんからサクラたんだけにして下さ(ry
Re:無題
リコたんは俺の妹にします。しますったらします。
無題
Re:無題
ジャンプとか付いたら飛行Mob全滅必須でしょうし。。。w
バランスって難しいですねw
No Title
しかも一発でしたよ!!(まぁ素材はなかなか出ませんでしたが 笑)
Re:No Title
最近はエボ率上がってるのかしら・・・w
無題
自分は大暴れパーティーだったのですがディアロックがいると手も足も出ない状況になったので、風マスついでにカラスを育ててます
しかしカラス入れるとウォリが乗らなくなるというジレンマも…クラゲ、メリ、ポン、キリン、キリンですがキリンを抜くと応援持ちが減るなど…悩み要素ばかりですなw
Re:無題
そろそろウォリも卒業の時期じゃないですかね?
無題
次のイベントはカケラ系だと思います。
Re:無題
魔法の20ダメが付けば十分じゃないですかね。
無題
Re:無題
No Title
Re:No Title
そのため古い情報とTurn数で違いがあります。