昨日の朝だっけな、金貨 5000枚購入しようとしたんですよ。
AppleIDとPASSを入力した後にiTunesStoreの利用規約が変わったとかアカウント情報の修正が必要とかでiTunesStoreに飛ばされて住所を入力させられました。
入力後にマジモンに戻ると永久「金貨購入中...」ロード。
結局アプリを一旦閉じて再度起動すると金貨は購入できてなかったので再度購入。(5000金貨)
今度は何事も無く購入できました。
んで夕方くらいにiTunesから請求メールが届いて内容を見ると
「5000金貨購入 3800円」が
2回。
あー、嫌な予感はしてたがやっぱりかー・・・。
仕方なくマジモンゲーム内の問い合わせからメール発射。
いつ対応されるかしら・・・。
それにしても、iTunesの規約変更とかで購入後に何かしらジャンプが入る場合は危ないですね。
購入する金額を変えて、気づきやすくするなどしたほうがいいかもしれません。
iTunesの二重請求は前々からちょくちょく問題になってるので皆さんも気をつけてください。
まぁ正直なところ、二重請求については正直ハンゲよりもApple側に問題があります・・・。
ついでに、課金関連じゃないんですが前回のアップデートから
MH情報からのバトルで素材が揃い【「召喚屋」に移動しますか?】でキャンセルするとその後下のタブメニューが反応しなくなるバグが発生しているのは俺だけでしょうかw
[14回]
PR
COMMENT
初めまして
そうなったら再起動するしかないっていうね…
Re:初めまして
はよなおしてほしいわ〜。
No Title
仮に2回目が3000金貨なら、5000金貨と3000金貨分の請求メールが来ると思います
Apple側とハンゲ側で同一トランザクションには出来なくてApple側だけコミットされる場合がる とかあるんじゃないかと妄想してます
> MH情報からのバトルで素材が揃い【「召喚屋」に移動しますか?】でキャンセルするとその後下のタブメニューが反応しなくなるバグが発生しているのは俺だけでしょうかw
私もなります @iPhone5
Re:No Title
仰るとおりですw タイトルとミスマッチでしたね。
>Apple側とハンゲ側で同一トランザクションには出来なくてApple側だけコミットされる場合がる とかあるんじゃないかと妄想してます。
ご想像通りですw
>私もなります @iPhone5
今のところAndroidユーザーの方からは同じようなバグは聞いてないのでiPhoneだけなのかなぁ。
無題
ハンゲにバンバン問い合わせても返答なしで結局ぼられました
ぜんさんはそうならないようにね( ̄ー ̄)
なったらポリに即TELで
Re:無題
無題
私も金貨購入の際に全く同じようになりました(>_<)後で請求メール見てみると二回分購入されていました…
問い合わせでもう一回分の金貨貰いましたが、気付かなかったら危なかったです(^^;;
タブメニューですが、iphone4sの私もバグります(・ω・)笑
Re:無題
>タブメニューですが、iphone4sの私もバグります(・ω・)笑
iPhone勢のみのバグは間違いなさそうですねw
[やめる]または[☓]を押した時にボタンの非活性を解除するフラグを戻してないんでしょうね・・・w
アップデートして正常に動いていた部分がバグるとかもう・・・w
違う課金バグきたこれ
家のガロンちゃんも、デビューさせようとイケタマ買おうと思うんだが(;´Д`)間に合わなそう。
金貨は、いくら確認しても増えてない。
メールの日常的に、購入してるのは間違いない。
こっちも、連絡まちだぜ。グヘヘ
Re:違う課金バグきたこれ
ほら、あれだ。 iTunesカード買ってきてiPot Touchで課金するんだ!w