そろそろエリアデータの更新をしようかなーと思っていつものデータを抜き出して
ぺぺぺーッと見やすいように正規表現置換でパパパーッと段落分けしたわけですよ。
そしたらもうね、item={} こんなんなってた.。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが ポルナレフAA(略
んで、取得できる金額の範囲すら跡形もなく消えてた ◯凹
ふふふハンゲームめ、我を恐れて対策してきおったか!
ファーハッハッハ!
冗談です。 やっとあるべき状態になったと言えますw
クライアントに落とす必要のないデータは極力送らないなんてのはデータ秘匿的にも
通信ボリュームの面でも当たり前の話。
ということで今まで解析できてた以下のデータが解析不能となりました。
・エリアデータ(各エリアの1taskごとの金額の範囲とアイテム取得率)
・ボスデータ(各ボスを倒した時の金額の範囲とアイテム取得率)
・ナベの出現率(各鍋のモンスター出現率と出現するモンスターの種類)
逆に今まで通り解析できるもの
・実装されたモンスター情報(スキルやLIFEやTURN、見た目の変化など)
・実装されたマジックスター情報(スキルやTURN)
・ごにょごにょごにょ1
・ごにょごにょごにょ2
・その他
まぁ、あれだけ大っぴらにエリアデータ公開すりゃ隠すよね普通 (ノ∀`*)ペチ
対策するってことはまぁマジモンはまだ先があるってことなのかもしれないね!
それはそうと解析対策するのもいいけどInfoウィンドウが出ないバグも対策してよ!w
どうせ[[UIApplication sharedApplication] keyWindow];とか書いちゃってるんでしょ・・・w
[ちょこっとプログラムの話]
[[UIApplication sharedApplication] keyWindow];
↑この書き方で基本的には一番上のレイヤーにあるViewを取得できるんですが、
稀にViewが取れずにNULLが返ってくる端末があるんですよ。(OSかハードのバグ。)
まぁマジモンはNULLが返ってきてもアプリが落ちないってことはNULL対策はしてるんで
解った上で使ってるんでしょうが・・・。
普通に作ってれば一番上にあるViewは管理してるはずなのでバグを含んだ取り方をする必要なんて無いわけで・・・w
そもそもマジモンは作り上難しくないんだからそのぐらい・・・w
運営さん、というか開発会社の方 よろしく頼みますw
[7回]
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COMMENT
無題
それだけ運営側が念入りにZenさんや他の方のマジモンブログを参照しているとも捉えられますな!
おしらせ画面の表示不具合、
今後の運営の対策に期待ですね!
無題
前から気になっていたのですが、クライアント側に
持つ必要のないデータをわざわざ持っている理由は
負荷分散の為だったらヤダなぁ…と思っていました。
今日、久しぶりにリクエストを開いたら協力依頼が
来ていましたので凸っておきました。もちろん敗北。
どう頑張っても1ターン足りないようですw
無題
まぁその内対策はされるだろうなーとは思ってましたw
実は私は今作ってるiPhoneゲームの通信部分を担当しているので自分だったら嫌ですからねw
>>ゲスト123456さん
クライアントで判定処理をさせてサーバへ送信なんて恐ろしい事をする訳がないですよw そんなことしたらデータいくらでも弄れちゃいますからねw
オイラを倒すにはLIFEを上げるか、Turn1の応援モンスが居れば余裕ですよ!w