おうし座だよ! うっしっし!
No.274 フィガスG 火
Turn:3 Life:100 Rare:5
Lv1 大暴れ(20)
Lv30 アンデッド
Lv40 叫ぶ
早い出の高Life+アンデッドで長く場に残るって意味では叫び要員としての働きはかなり良さそう。
大暴れもサディストを付ければそれなりに活きてきそうな気がします。
先日追加されたカラスといいアンデッドがここに来て増えてきましたねー。
浄化スキル必須の時代が来る予感?w
[25回]
昨日Twitterでアンデッドの動作を再確認できたのでおさらいしておきましょう。
( みーさん、むっつん、スパイクさん、シェリーさん、
ミルクタンクガールさん タイガーさんありがとうございます。 )
・アンデッド
→対象は自分のみ
→
撃ち落としを受けて失った飛行は生き返っても失ったまま撃ち落としを受けて失った飛行は生き返えれば戻る
→浄化スキルを受けた場合蘇生しない
→
封じスキルを受けた場合蘇生しない 封じスキルを受けた場合でも蘇生する
→状態異常は治る。
→次の自分のターンは攻撃に参加できない
→確率次第では何度でも蘇生する。
・蘇生
→対象は最後に死んだモンスター。
→撃ち落としを受けて失った飛行は生き返えれば戻る
→どんな死に方であっても蘇生できる
→同じターン内で蘇生した場合はモンスターの並び順は変わらない
→死んだターン以降に蘇生されたモンスターは最後尾に召喚される
→同一ターンで複数死んだ場合は、最初に死んだモンスターが蘇生される。
→
蘇生されたターンは動けない。次の自分のターンから攻撃に参加できる
サディストの攻撃力アップ効果がアンデッドで一度死んで生き返ることでリセットされるのかが気になりますね。もしアンデッド発動で生き返った時に死ぬ前のサディスト効果が残っていれば、今回のフィガスGは結構使えるんじゃないでしょうか?
また、恐らく期間報酬で来るであろうフィガスSはLifeと大暴れが強化されると思われるので更に使えるかも?
第四スキル対応完全版バトルシミュレータをWeb版で作成中なのですが
蘇生やアンデッドの処理は思った以上にややこしい・・・\(^o^)/
↓アンデッドが発動した際にトドメの攻撃による違いだったみたいです。
5/11の午前中に確認した時は、アンデッドでの蘇生では失った飛行は戻りませんでしたが
サーバメンテナンス後にアンデットでの蘇生で失った飛行が戻る事が確認されました。
これは完全ガックローに合わせた「仕様変更」が入ったとみて間違いないでしょう。
全く告知がないのはもうマジモンではふつうのコトですよねww
ちなみに、クラゲリオが実装された時も「撃ち落としの対象がランダムになる」という仕様変更が入ったらしいので今回も同じかも?
ややこしいですがアンデッドの動作まとめ。
ガックローが撃ち落としで殺されて蘇生した場合→
飛行は消える。
ガックローが既に撃ち落としで飛行を失った状態で倒され、アンデッドで復活した場合→
飛行は治る
アンデッド発動時に状態異常やサディスト効果は
リセットされる。
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COMMENT
No Title
これは楽しみです、zenさんいろいろと大変でしょうが頑張って下さい!
>蘇生→次の自分のターンは攻撃に参加できない
これはアンデッドの効果で、蘇生は復活した自分のターンに行動できませんが次の自分のターンでは行動できるかと、ただの入力ミスですかね
にしてもフィガスG強そうですね、火属性の餌がかなり余ってるのでフィガスS入手できたら育ててみようかと思います
あと最後にこないだハンタースター風をマグレで奪ってしまい申し訳ありません、他の方がトラップだったのでダメ元で挑ませてもらいましたwおかげでハンター完成しましたありがとうございますm( )m
Re:No Title
>これはアンデッドの効果で、蘇生は復活した自分のターンに行動できませんが次の自分のターンでは行動できるかと、ただの入力ミスですかね
蘇生は次のターンから動けましたねw
No Title
追記:
蘇生した後のザガルの攻撃力が、死亡時のサディストが加味された攻撃力と違って初期値だったことと、虹玉でサディストを付けたベルクドラムがアンデッドで場に復帰したときの攻撃力が初期値に戻っていたログが根拠ですよ。
追記2:
アンデッドで場に戻ったベルクドラムが再度パンデミックを発動した記憶がないため、パンデミックやバブルシャワー等は最初に登場したときの1回限りだと思います。
Re:No Title
それはなにを根拠に言ってますか? ヘルプに書いてあるとか?
No Title
アンデッドによる復活なのですが、飛行スキル失った後に復活した際、どうやら飛行も復活しているような動きをしています。
一応SS撮っておいたのですが、いま出先なので今日はすみません。
必要であれば後日アップしておきます。
何かのバグの可能性も否定できませんがw
素朴な質問です。
質問ですが、デビルスター、アサシンスターの
悪魔の呪いでPT1体にアンデッドが追加されますがアンデッド持ちのMobは対象から外れるのでしょうか?課金してないのでアンデッド獲得難しいので、スターでどうなるなかなぁ…と。
浄化はいらない…と思われてましたがスポットが当たりそうですねw
No Title
シミュレーター期待しています(><)
しかしアンデットで復活の場合、バブルシャワー等のスキルは発動するんでしょうか・・・発動すればこれはなかなかかと(==)
No Title
飛行がなくなってアンデッドで復活しても次にまたアンデッドで復活したら飛行治るってことですよね、ガックロー恐ろしいことになりそうですねw
No Title
アンデッド復活の動作を検証しました
zenさんの仰るとおりでした
ただ、正直なところ、撃ち落しで殺された際に飛行が消えるのはバグのような気がします。
1.撃ち落しで死亡
http://i.imgur.com/s2KO1.jpg
2.何故か覚悟決めちゃってますけど(バグ?)次ターンで「たたかう」が当たる
http://i.imgur.com/AQKOm.jpg
おそらく本来の仕様は「死に方に関わらずデフォ状態(但しライフ1/2)で復活」という事なのかもしれません
IDは見なかった事にして頂けると幸いですw
No Title
上ではバグと書きましたが判定シーケンスの順序かもしれません。
ダメ判定→死亡判定(OK)→アンデッド判定(OK)→特殊効果判定(飛行喪失)
それが正とすると、渦潮で死んでも復活後に窒息が残ると思うのですが、そういうことは無し・・・不思議です。
無駄に複雑な判定処理してるんですね~シンプルなほうが良いと思うのに。
Re:No Title
うーん、悩ましいw
無題
いつも楽しく拝見させてもらってます。
蘇生スキルについてですが、どうやら「ライトニング」などの一度しか発動しないスキルは蘇生した直後に発動しているようです。
何度もバトルログで確認しなおしましたので…。
ちなみに第四スキルとして追加したスキルになります。
Re:無題
アンデッドは実質死んだことになってないので、自分のターンで死んでアンデッドで蘇生しても初回発動スキルは発動しないっぽいですね。
無題
Sはいつもながらライフ+10、大暴れ+10位でしょうか?
Re:無題
無題
カウンターで自分のターンでやられて復活の場合は、次の自分の攻撃ターンは動けるのでしょうか?
Re:無題