わかったことを書き連ねてみます。
クエストバトル
・クエストを立ち上げるのは1日2回までで6時間以上間を空ける必要がある。
・他の人が立ち上げたクエストに参加するのは無制限?
・画面は拠点バトルの「攻め」の画面とほぼ同じ。
・防衛者はNPCで、戦うのにLvと比例したMANAを消費する。(欠片バトルよりは少ない)
・NPCを倒していき、相手の残り人数(?)を時間内に0%にできればクリア
・報酬はクエストのランクと名声値の量で決まる?
・クエスト失敗でも報酬あり。
・現時点で作れるクエストは以下の三種類
低級(参加人数20人) クリア報酬: 主[仮面2、輪2] 参加者[仮面1、輪1]
中級(参加人数5人)
上級(参加人数5人)「その名もドラゴンズ」
今後は期間限定クエストみたいなイベントも出てくるでしょうし、フレンドの役割がかなり大きくなりましたね。
なんせ初めての「協力」ですからね!w
とはいえ、このクエスト。結構Manaを使いそうです。
こりゃ本気でフレンドの整理が必要になって来ましたね。
[14回]
ログインボーナスの演出変更
これは正直どうでもいい。どうせ箱を選択してから確率計算してるんだろうしただの子供だまし。
これにかこつけてログインボーナスの質を落とすつもりじゃないかな。
4日に一回豪華な抽選(MANAドリンク、虹タマ、天使の輪)
通常時の抽選(MANAドリンク、天使の羽x5、トラップ)
無課金でも虹タマモンが手に入る可能性がわずかでもあるなら嬉しいですね。
フレンドリストのデザイン変更
これはグッジョブ。通信が1回分減っただけでかなりストレスが減りますね。
羽マークで今日バトルしたかどうかもわかるのもいいですね。
虫眼鏡
心底どうでもいい。
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COMMENT
無題
No Title
ドリンク飲みまくらないと5人で0%まで攻めきるのは到底不可能ですねヽ(´o`;
これじゃあ、しばらくしたらみんな参加しなくなるかも。。
Re:No Title
No Title
ミッションのボス経験値はやっと表示されました
なんで1こ出来たら他のところができないんだろう
デバッグとか見直ししなくていいなんて羨ましい仕事ぶり
Re:No Title
ログインボーナス画面
それぞれログインしました
今日は、四回とも箱の中身が、
リング、緑ビン、虹タマでした
並びはまちまちでしたが。
で、最初の三回は真ん中選んで
全て緑ビンでした。
最後は右側を選んで緑ビンでした。
偶然ですかね?
何となく、緑ビンが決まっていて
後の二つは演出のような気が、、、
パチンコ、パチスロみたいな感じですかね?
ログイン時に判定して、後は演出
参考程度に情報だしました(^^)
Re:ログインボーナス画面
まぁ演出やら確率やらは言い出すとキリがなかったですw
No Title
それとクエストに参加しましたが、確かにクリアするにはマナドリ飲まなければ無理ですね。
せっかくのマナドリはどちらかというと拠点バトルで使うかな…
無題
名声あるなら大バトルと差をつけて銀貨配ってもいいと思いますけど。
Re:無題
俺ももう少し銀貨配ってもいいと思います。
素材は増えたけど銀貨不足ですよね。
無題
Re:無題
無題
この形だと今後様々な報酬や新クエストも追加し易い思いますね。
ただ、フレバトもダイレクトで出来るようになったんで、プロフの一言メッセージ、あまり読まなくなりました(^_^;)
Twitterやサークル等、マジモン外のコミュニケーションツールでフレとコンタクト取れてるか否かが、効率良く報酬ゲット出来るかどうかの大きなウェイト占めてる気がしますね。
Re:無題
ですねー。協力できるソーシャル要素なのに協力するのにゲーム内じゃやりきれないってのがマジモンの残念なところw