忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】5/24 アップデート内容まとめ

わかったことを書き連ねてみます。

クエストバトル
 ・クエストを立ち上げるのは1日2回までで6時間以上間を空ける必要がある。
 ・他の人が立ち上げたクエストに参加するのは無制限?
 ・画面は拠点バトルの「攻め」の画面とほぼ同じ。
 ・防衛者はNPCで、戦うのにLvと比例したMANAを消費する。(欠片バトルよりは少ない)
 ・NPCを倒していき、相手の残り人数(?)を時間内に0%にできればクリア
 ・報酬はクエストのランクと名声値の量で決まる?
 ・クエスト失敗でも報酬あり。

 ・現時点で作れるクエストは以下の三種類
  低級(参加人数20人)   クリア報酬:  主[仮面2、輪2]   参加者[仮面1、輪1]
  中級(参加人数5人)
  上級(参加人数5人)「その名もドラゴンズ」


今後は期間限定クエストみたいなイベントも出てくるでしょうし、フレンドの役割がかなり大きくなりましたね。
なんせ初めての「協力」ですからね!w
とはいえ、このクエスト。結構Manaを使いそうです。
こりゃ本気でフレンドの整理が必要になって来ましたね。

拍手[14回]



ログインボーナスの演出変更
 これは正直どうでもいい。どうせ箱を選択してから確率計算してるんだろうしただの子供だまし。
 これにかこつけてログインボーナスの質を落とすつもりじゃないかな。

 4日に一回豪華な抽選(MANAドリンク、虹タマ、天使の輪)
 通常時の抽選(MANAドリンク、天使の羽x5、トラップ)
 無課金でも虹タマモンが手に入る可能性がわずかでもあるなら嬉しいですね。

フレンドリストのデザイン変更
 これはグッジョブ。通信が1回分減っただけでかなりストレスが減りますね。
 羽マークで今日バトルしたかどうかもわかるのもいいですね。

虫眼鏡
 心底どうでもいい。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 暴君くま
  • 2012/05/24(Thu)21:08
  • Edit
虫眼鏡、同じモンスターいるのでかなり助かります!(笑)勝手に入れ替わるので(^_^;)

No Title

  • by めりーたん
  • 2012/05/24(Thu)22:27
  • Edit
クエストやってみましたが、マナめっちゃ使います(⌒-⌒; )
ドリンク飲みまくらないと5人で0%まで攻めきるのは到底不可能ですねヽ(´o`;
これじゃあ、しばらくしたらみんな参加しなくなるかも。。

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/05/26 22:37
一番楽なクエを最大人数で回すのがいいみたいですね。

No Title

  • by 歯が痛い
  • 2012/05/24(Thu)22:53
  • Edit
バトル相手を探してバトルしても奪った銀貨が表示されないようです
ミッションのボス経験値はやっと表示されました

なんで1こ出来たら他のところができないんだろう
デバッグとか見直ししなくていいなんて羨ましい仕事ぶり

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/05/26 22:38
リクエストのログも応援し終わったログがグレーアウトしないとか、なぜ改悪されるのか不思議ですねw

ログインボーナス画面

  • by むむ
  • 2012/05/25(Fri)01:15
  • Edit
4つアカウント持ってます
それぞれログインしました
今日は、四回とも箱の中身が、
リング、緑ビン、虹タマでした
並びはまちまちでしたが。
で、最初の三回は真ん中選んで
全て緑ビンでした。
最後は右側を選んで緑ビンでした。
偶然ですかね?
何となく、緑ビンが決まっていて
後の二つは演出のような気が、、、
パチンコ、パチスロみたいな感じですかね?
ログイン時に判定して、後は演出
参考程度に情報だしました(^^)

Re:ログインボーナス画面

  • by Zenchuu
  • 2012/05/26 22:39
豪華な箱と普通の箱で内容が違うみたいですね。
まぁ演出やら確率やらは言い出すとキリがなかったですw

No Title

  • by Rui
  • 2012/05/25(Fri)01:29
  • Edit
私の場合、二つのアカウントとも、羽、マナドリ、モンスタートラップでした。
それとクエストに参加しましたが、確かにクリアするにはマナドリ飲まなければ無理ですね。
せっかくのマナドリはどちらかというと拠点バトルで使うかな…

無題

  • by さな
  • 2012/05/25(Fri)08:45
  • Edit
クリア報酬割にあいませんよね…。
名声あるなら大バトルと差をつけて銀貨配ってもいいと思いますけど。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/26 22:40
>名声あるなら大バトルと差をつけて銀貨配ってもいいと思いますけど。
俺ももう少し銀貨配ってもいいと思います。
素材は増えたけど銀貨不足ですよね。

無題

  • by はっぴ
  • 2012/05/25(Fri)18:57
  • Edit
ログインボーナス虹玉低級でましたよ。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/26 22:42
俺も来ました! 育成中のディアロックにレジストファイヤが付きましたw

無題

  • by milktankgirl
  • 2012/05/26(Sat)00:20
  • Edit
このクエストはモンハンに近いイメージですね。
この形だと今後様々な報酬や新クエストも追加し易い思いますね。

ただ、フレバトもダイレクトで出来るようになったんで、プロフの一言メッセージ、あまり読まなくなりました(^_^;)
Twitterやサークル等、マジモン外のコミュニケーションツールでフレとコンタクト取れてるか否かが、効率良く報酬ゲット出来るかどうかの大きなウェイト占めてる気がしますね。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/05/26 22:45
>Twitterやサークル等、マジモン外のコミュニケーションツールでフレとコンタクト取れてるか否かが、効率良く報酬ゲット出来るかどうかの大きなウェイト占めてる気がしますね。
ですねー。協力できるソーシャル要素なのに協力するのにゲーム内じゃやりきれないってのがマジモンの残念なところw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]