特殊合成仕様一新。
特殊合成は必ず成功するが、ベースとイケニエどちらも
必要Lvに達している必要がある。
つまり、今までポンポン試せてたものが苦労して育ててやっと特殊合成!となる。
じっくり遊ぶ系の人にはプラスだが、エボリューションでテンション上げてた興奮は皆無となる。
そして問題は育成費。
銀貨は缶詰バトルに今後変な改変が入らなければ平気だが、問題は餌。
これは無課金と課金者の差を埋めるどころか、無課金死ねと言っているようなものじゃないかね。
パズドラの進化システムに近いものだけど、餌の量とMobの入れ替え頻度から言えば絶対的に厳しい。
この対策として
缶詰バトルの上位者報酬に「イケタマ」が含まれるようになった。
主催者はランキングに関係なく「イケタマ」が手に入るようなので、これからは缶詰バトルをメインに遊ぶゲームになっていくのだろう。
拡散性ミリオンアーサーの妖精バトルで餌レアが貰えるようなもんだ。
ただ、育てやすくなったからといって新Mobガンガンだして折角作ったMobをすぐに時代遅れにするような運営をとってしまっては意味が無いので少しは自重して欲しいところ。
[6回]
さてさて、今回のアップデートでまたサブアカが大いに活用できそうですね。
缶詰バトルのイケタマ報酬は上位者のみなのでサブアカに缶詰開けさせて複数のサブアカで殴ってメインアカウントは少ないマナ消費でランキングに入賞するようにすればイケタマが手に入りますね。
それにしても、すでにENとMAの重要度は圧倒的にMAが多くなりましたねぇw
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