久しぶりにマジモン記事~!
バレンタインイベントが終わりまして、結局スリンサーが出ないまま夢見ることすら叶わずw
今回のイベントは結構IN率高めで参加してたので鍋の100%を8回以上回したはずなんですけどねー。
んで、バレンタインイベントが終わってから怒涛の勢いで流れてたMH情報が減ってマナを何に使おうか迷っていたら、いつ貰ったのかも分からない缶詰があるじゃないですか。
特に気にもせず開封して一回殴ったら・・・
即封印Orz
驚きつつもイルゴスのスキルを確認して・・・
Twitterでフレンドとゴチャゴチャ言いながら何とか討伐できましたw
高フィードバックで溶かされるので純物理Mobで押すとか、雷封じMobで潰すとか、撃ち落としで飛行を無効化しつつ~とか、結構攻略性のある戦いになってきてることに四苦八苦しつつ、久しぶりにマジモンを楽しむことが出来ましたw
次回のアップデートで変更の入る進化システムの大規模変更。
まさにパズドラに近い進化方法になるってのは面白いですね。サービスとして深刻な過疎の歯止めとしては最近のイベントや補填などはとても効果ありそうな気配がしますが、新規ユーザーがどれだけ付いてくれるかが決め手になりそうですね。
話は変わりますが、20%ぐらいの確率にも関わらず課金しまくったが成功しないなんてよく聞く話です
聞いたところによると時間帯によって確率が変動しているのは間違いなさそうです。
運営側の操作なのか、システム上の欠陥なのかは知りませんが何回か試して成功しなければ時間を空けた方がいいのかもしれません。
更に話はズレますが、スマフォアプリである程度の会員数のあるアプリは必ずといっていいほどユーザーの操作ログを収集しています。 どの画面が表示されたか、どのボタンが押されたか、など全てです。
そしてこのログはネット上のサーバで集計され、分析され、その結果をディレクター(方針を決める人)が次の行動に反映させます。
だからなんだって話なんですが、まぁそういうことです。
まぁ、マジモンの運営の酷さを見る限りじゃ、操作ログの収集なんてしてないと思いますけど^^^^^^^^
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