ミリオンアーサーのアプリアップデートが来ましたね!
変更点は。
バトルとデッキのシステム変更
・アタック時のカード3枚がランダムではなく指定方式に
・アタック時のカード3枚の順番も全て指定できるように
・発生するコンボと効果が表示されるように
・リーダーカードの指定方法が楽に
・チャット機能の実装
・コンボの名前も一部変更
デッキシステムの一新といってもいいぐらいUIも変わりましたね!
バトルがツマラナイという致命的な弱点のカードバトル系ソーシャルゲームではかなり良くなった印象を受けます。
デッキ構成が細かく指定できる事で、一回目の攻撃で回復スキルが無駄に発生してしまう事も防げますし、スキル発動率の高いカードと低いカードを同じ3枚にSetするなど色々試行錯誤ができるようになったのは嬉しい限りです。
特に妖精バトル時にはスキル発動込みでATKが高いカード1枚のデッキ構成で連凸する事で妖精のHPをかなり削れるようになるんじゃないかと思ったり。(おいらの場合はケルピーさんかなぁ)
特定の妖精に対してのみATK+200%とかのカードでもいいかも(発動率が高ければ)。
なにより好きなカードのみでバトルが出来るのでスキル発動率も調査できそう。
コメントの送信やチャット機能は妖精とのバトル時に使うのかなぁ。
てか、騎士団(ギルド)とオークション機能はどうしたっw
[0回]
Fate/Zeroコラボ!
特別エリアで限定カードをGET!
初回無料のコラボガチャで手に入れたサーヴァントと、限定エリアで手に入るマスターのカードを合成して特別なカードが手に入る。
前回のブートキャンプのように最終エリアの到達でのご褒美狙いではなく、あくまで組み合わせのカード狙いでいい気がする。(エリア到達報酬のカードが2種類しかないし、性能も低いし、なによりロリカード。)
サーヴァントとマスターの合成はLvMAXにしなければならないが、今回は普通にカード同士の合成でLvを上げられるので必死に探索しなくて済みそうだし、1枚手に入れればLv上げと合成はイベントが終わったあとでも可能なはずなので急ぐ必要がない。
コラボガチャについては手に入るカードの種類自体が少ないのでSR+のセイバーの確率はそこまで低くなさそう。
んーFate/Zeroは原作も読んだしアニメも見た大好きな作品だからガチャ回そうかなぁ。。。
でもカードのイラストが描きおろしじゃなくてアニメの絵を切り出しただけっていう手抜きなんだよなぁ
むぅ。。。悩むOrz
ライダー、セイバー、アーチャー、バーサーカー欲しいなぁ
てか、キャラクター的に世界の違うアーサーやらランスロットやら出てきちゃっていいのかなw
だからこそのコラボなのかw
ちなみにおいらが初回無料で引いたカードは・・・ハサンこと、
「アサシン」でした いらねぇOrz
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COMMENT
No Title
fate好きにとってはいいんじゃないかという内容ですが、残念ながらエリア到達報酬のカードが弱すぎて知らないユーザーからすると、またまたやる気が無くなってしまうこともありますね。万遍なくユーザーを捕まえておくことって難しそうですねー
僕の希望はFFキャラを出して欲しいです。。。ティファLOVE
僕の初回ガチャはバーサーカーでしたよー
Re:No Title
バーサーカーかぁええなぁ、んじゃぁ雁夜おじさんのカード手に入れれば合成行けるね!
僕のサーヴァントは最強なんだ!ww
無題
ただ、カードの詳細(最大レベル、説明等)が見れないのが難点な気が・・・
運営に言ってみるかなぁ
Fateのコラボは到達報酬弱いですよね・・・
でも、お集めになるのでしょう?(=´∀`)人(´∀`=)
ちなみにおいらも同じくアサシンでしたヽ(;▽;)ノ
Re:無題
どのエリアもAP2で4%も進むので到達が目的じゃないみたいな。
とりあえず綺礼さんLvMAXにしてハサンをパワーアップです!w
無題
Re:無題