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<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

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【ドドドラ】意外と知らない? ドドドラ豆知識

細かい情報をまとめてみた。
意外と知らないかも?って情報だけかいつまんで箇条書きにしてます。
ゲーム中でサムがさり気なく言ってることや、公式Twitterアカウントの発言では出てくるけどちゃんとまとまってないものとか。
若干憶測の部分もあります(クリティカル率とか)

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【巨獣戦】
・Lv99の巨獣を倒すと各巨獣のソルジャーが手に入る
・10の倍数Lvの巨獣を倒すとカクドラが手に入る
・巨獣への毒ダメージは最大値1万 通常はHPの10%
・減らした巨獣のHP割合が多いほど、良い物が落ちる可能性が上がる
【バトル】
・弱点属性への攻撃はダメージ倍
・クリティカルになるとダメージ倍
・麻痺になると回避できない
・半減シールド状態の敵への攻撃はクリティカル率が下がる(気がする)
・不利な属性への攻撃(例:火→水)ではクリティカル率が下がる(気がする)
【ソルジャー】
・ATKプラスやHPプラスなどのスキルによるステータス強化はソルジャーのステータス強化(ATK+5%などの)には乗らない。
・ATKプラスやHPプラスなどのスキルはバフ効果(ドラゴンやソルジャーのスキル)にのる。
【育成】
・覚醒システムにより、同種のドラゴンは最大まで育ててから覚醒したほうがステータスが上がる
・同じ属性のドラゴンを餌にすると経験値が多く手に入る
【覚醒スキル】
・カクドラより同種のドラゴンを使った覚醒の方が良いスキルが付きやすい
・ドラゴンの枠数によって付きやすいスキルの傾向がある
  →枠数が大きいほど強いスキルを覚えやすいかも
・同じタイプのスキルが付加できる (アタック攻Ⅰとアタック攻Ⅱなど)
  →その場合確率計算は合算値なのか2回判定なのか
  →シールドが2個ついたらどうなるのか?
・アンチドート攻→攻撃時に一定確率で毒解除
・ドレイン攻のHP回復量はまATK値15%
・ドドレイン攻のHP回復量はATK値の25%
・アタック攻のATK上昇率は10% 持続2ターン
・ウィーク攻のATK減少率は10% 持続2ターン
・スタン攻の麻痺付加は持続1ターン
・ドクリティカル攻はクリティカル率25%UP
【第五進化】
・覚醒スキルスロットが1つ増える
・ステータスが若干上昇する(5%程度)
・見た目の変化はないが名前の後ろに「+」が付く
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いわゆるオタク系。
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人間強度は最高レベルだと自負。
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