「合成の時にその都度新しい生贄を合成しますか?
それとも、生贄のレベル上げてからいっきに行きますか?
どちらがいいのでしょうか?」
という質問を頂いたので詳しく解説したいと思います。
[150回]
以下の例で使用するモンス
モンスA ☆5 Lv1
モンスB ☆1 Lv1
モンスC ☆1 Lv1
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例1)モンスAにモンスBとモンスCを合成した場合
(モンスBとCは☆1モンスで種類も別)
モンスA+モンスBで モンスAに 「+100」(☆1の基礎値100)
モンスA+モンスCで モンスAに 「+100」(☆1の基礎値100)
合計 +200
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例2)次にモンスBとモンスCを合成してからモンスAと合成した場合
モンスB+モンスCで モンスBに 「+100」(☆1の基礎値100)
モンスA+モンスBで モンスAに 「+150」(☆1の基礎値100+所有経験値の半分の50)
合計 +150
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例2α)モンスBとモンスCが同じ種類だった場合の例2
モンスBとモンスCで モンスBに 「+150」(☆1の基礎値100+同スキルボーナス25+同属性ボーナス25)
モンスA+モンスBで モンスAに 「+175」(☆1の基礎値100+所有経験値の半分の50)
合計 +175
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上記のように一匹ずつ合成したほうが効率がいいのは明らかです。
以下のようにベースモンスのLvが上がって変わる必要銀貨を踏まえたとしても。
モンスAのLvが40だった場合
例1の場合:必要銀貨 1240銀貨(620+620)
例2の場合:必要銀貨 1123銀貨(503+620)
モンスAのLvが80だった場合
例1の場合:必要銀貨 1480銀貨(740+740)
例2の場合:必要銀貨 1243銀貨(503+740)
ベースモンスのLvがいくら上がっても例1の銀貨効率を超えないと思われます。
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COMMENT
無題
無題
たしかに・・・。
広告がない事と、ごちゃごちゃ無駄な機能がないのが気に入って忍者ブログにしたけど、広告も入っちゃったし変えようかなぁ
ありがとうございます
おはようございます。
微課金者です。
ゴーリス、リリー、スタンプス、ルグーイ、ルグーイ、ファントムスターorスピリットスターです。
Levelは平均20くらいです。
風マスでく。
無題
Zenさんに迷惑だろ…
おはようございますw
風マスならスタンプスは微妙ですね、土の守護の効果がスタンプス自身のみになりますしアタッカーとしても火力不足です。
リリーはアタッカーとしては申し分ないのでいいんですが。
またスタンプスを外して4匹にすることでファントムスターの妨害効果が大きく期待できると思います。
あと、そのPTだと応援を必要とするほど重いモンスは居ないのでスピリットスターは合いませんね
個人的には古系のスターを取るまでは「ファントムスター」か「ゾンビスター」の2択だと思ってます。
ファントムスターで妨害して早期決着を目指すか。
ゾンビスターのパンデミックで相手を弱体させて全滅を目指すか。
個人的な意見なのでご参考になるかは判りませんが。。。
無題
ご配慮ありがとうございます、でも私は全然構いませんよー。
どんな質問でもどんなリクエストでも答えられることであれば全力でお答えしますし、
面白そうな内容であれば記事に取り上げさせてもらいますw
無題
ただ、すごい参考になりました。自分も課金して頑張って行きたいです。
また、ご意見お願いします。