忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Amazonプライム加入者が無料で観れるおすすめアニメ

Amazonプライム加入者がAmazonビデオで無料で観れるおすすめアニメ



ガンダムシリーズ

おなじみのガンダムシリーズ。
基本的に戦争もの。
ラインナップに「SEED Destiny」が何故か無いのが残念。
個人的にはVガンが一番好きです。
 機動戦士ガンダム   機動戦士Ζガンダム 
 機動戦士ガンダムΖΖ   機動戦士Vガンダム 
 機動武闘伝Gガンダム   新機動戦記ガンダムW 
 機動新世紀ガンダムX   ∀ガンダム 
 ∀ガンダム I 地球光/II 月光蝶   機動戦士ガンダムSEED 
 機動戦士ガンダム00 一期   機動戦士ガンダム00 二期 
 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 二期 


魔法少女リリカルなのはシリーズ

ありきたりな魔法少女モノかと思わせつつ異常に熱い展開で胸を焦がしてくれるアニメ。
元は「とらいあんぐるハート」というエロゲーからのスピンオフ作品。
「Vivid Strike!」はさらにそのスピンオフ作品で魔法少女要素を持たせつつスポ根味に。
ただし格闘技のアニメ演出が死んでる。

魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのはA’s

魔法少女リリカルなのは StrikerS

Vivid Strike!


銀魂シリーズ

少年ジャンプ連載のギャグ漫画?のアニメ。
基本的にギャグで時々シリアスな塩梅がイイよね
 銀魂 (1年目)   銀魂 (2年目)  
 銀魂 (3年目)   銀魂 (4年目) 


ゼーガペイン 

SFロボットもの。
3DCGで描かれるロボットの戦闘シーンや、マトリックスを連想させる世界観。
今でこそ大人気声優の「花澤香菜」の初々しい演技による「良い棒読みヒロイン」がいろんな意味で引き込んでくれますw
第6話から急速に話が展開していくのでそこまで見て欲しい。



LASTEXILE

ラストエグザイル 銀翼のファム

飛行機乗りのアニメ。
「LASTEXILE」が海外で絶賛されて「銀翼のファム」が作られたらしい。
空という広い海原を駆ける開放感の描画が素晴らしい。



スクライド

物質を分解し、思い思いの形や力に変える「アルター能力」で戦うバトル物。
カズマとリュウホウという炎と氷のように対照的な二人の熱い戦いが最高。
漫画版を知ってる人は全く別物と認識してみてほしい。(あれはあれでいいけどw)
再編集版じゃないので橘アスカとのやりとりもカットされてないはず。

TIGER & BUNNY

実際の企業のスポンサーロゴを体につけて日々悪党と戦う異能力ヒーローもの。
普段ダメだけど決める時はキメるかっこいいオヂサンと、頭でっかちで無愛想なイケメン君のタッグ!
途中途中にちょくちょく出てくるオヂサンの娘とのやりとりとか、結構涙腺にきます。



コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュR2

コードギアス 亡国のアキト

若干未来の世界を舞台にしたSFロボット物アニメ。
とある能力(ギアス)を手に入れた主人公が支配構造を壊していく。
ロボット物としての戦闘シーン、能力を使った策略や戦術、お色気ありのコメディーシーンとそれぞれが完成度が高く、リアルタイムで観ていた当時は先の読めない展開やスケールの大きさに毎週ワクワクしていました。



無限のリヴァイアス

スクライドの原作監督キャラデザをされてた方たちの少し前の作品。
うる覚えw

ガールズ&パンツァー

通称ガルパン。
最初はちょっとお色気の多めなアニメかと思ってましたw
実際は戦車を使った女子学生たちのスポ根に近いアニメ。
最初は部活動で競技戦車っていうおかしな設定に笑いましたが、かなり引き込まれます。
特に映画での戦車の迫力は凄まじいの一言。

STEINS;GATE

ひょんなことから過去にメールを送れる発明をしてしまった自称マッドサイエンティスト。
実際に存在する「CERN」「未来人ジョン・タイター」「秋葉原」などの惹かれるワードをうまく取り入れてあり、非常に現実味を醸している。


サムライチャンプルー

凄腕の剣客である「ムゲン」と「ジン」、戦い方も性格も正反対で出会えば斬り合うほどだがひょんなことから少女「フウ」とひまわりの匂いのするサムライを探す旅にでる。
カーボーイビバップの監督作品。
世界観は江戸時代だがアニメの作風としてHIPHOPだったりLAPなど現代風の文化がふんだんに使われている。
激しい斬り合いのシーンは迫力があり凄くカッコイイ。
OPも世界的に名を知られていたDJのNujabesが担当していて痺れるほどかっこいい。
おいらがアニメのDVDを買ったのは後にも先にもサムライチャンプルーだけ。


とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録II

超能力(科学)と魔法(宗教的奇跡の行使)が交差する(ようでなかなかしない)アニメ。
とりあえず色んな能力を無効化する力を持った主人公の異能力バトル物。
巻数の多い小説を詰め込まれてるので、展開がめちゃ早いが面白い。


Re:ゼロから始める異世界生活

異世界モノでループモノ。
ループモノの利点を最大限使い尽くした話の展開はやはり目をみはるし、原作を読んでて流れを知っていても感動する。レムりん天使。

ソードアート・オンライン

フルダイブ型オンラインゲームが舞台のSFアニメ。
早くフルダイブ技術が来て欲しい。。。

精霊の守り人

自分が命を奪った友人と同じ数だけ、人を救うと誓った凄腕の槍使いバサラが最後に救う事になったのは王子チャグムだった。命を狙われた王子とバサラ姉さんは王都を出て旅に出る。
とにかくバサラ姉さんの厳しくも暖かい母性と、それを受けて成長する王子チャグムの関係に涙。

魔法少女まどか☆マギカ

ほんわか日常を描いた「ひだまりスケッチ」のうめてんてーがキャラデザ。
業界のバッドエンド脚本家、虚淵玄が脚本というカオスな魔法少女アニメ。
いろいろ話題になって日頃アニメに興味がない人も見た人が多いのでは。

機動戦艦ナデシコ

(最初は)木星から突如現れた敵と戦っていくロボットSFアニメ。
ギャグ要素も恋愛要素も強く、ストーリーがめちゃくちゃ深い。
思兼とかゲキガンガー3とか、、、もうね
ゆーげっとばーにーんっ!!!(ルリちゃんかわいい)


WORKING!!

WORKING´!! 

変人が集まるファミレスでバイトを始めた小鳥遊くん(変人)の日常アニメ。
ギャグ要素と恋愛要素が強い。
なずなちゃんかわいい。

ガンダムビルドファイターズ

ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムプラモデル、略してガンプラを操って戦うロボットアニメ。
戦争物のガンダムシリーズと違って、競技なのでスポ根に近い。
ガンダムシリーズをよく知らなくても楽しめるし、よく知ってればさらに楽しめる。


金色のガッシュベル

魔物の王を決める戦いに巻き込まれた天才清麿が戦いを通じて成長していく熱いアニメ。
ギャグ要素が高いが、ちょくちょく泣かせにくる。


--他--

カウボーイビバップ

甲鉄城のカバネリ

涼宮ハルヒの憂鬱

化物語

スラムダンク

TRIGUN

甲鉄城のカバネリ

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−追憶編

るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−星霜編 

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-維新志士への鎮魂歌

うしおととら 




拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]