忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   
カテゴリー「ゲーム(PC)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Terraria】久しぶりに遊んでみた【三連休】

テラリア(Terraria)がサービススタートしてひと通り遊んでからずっと放置してたんですが、三連休暇だったので久しぶりに遊んでみました。

というのも、ドドドラの記事ばっかり書いてるのに人口が少なすぎてTerrariaの攻略情報目当てでおいらのBlogにたどり着く人のほうがダントツに多いっていうw
んで気になって調べてみたらPS3やPSVitaで発売してたんですね!
携帯機でTerrariaできたらむちゃくちゃ面白そう・・・ アドパで4人でプレイとかw
約2年ぶりのプレイでしたが・・・、やっぱり糞面白いですね!
結局マインクラフトも友達とSkype通話しながら遊んだりもしてましたが個人的にはTerrariaの方が好きです。 マインクラフトはゲーム内のコツコツした作業を楽しむ感じですが、Terrariaは冒険と戦闘メインですからね。
PlayStation4 & 47型TVの超高画質で遊ぶサバイバルアドベンチャーのトゥームレイダー最新作(4800円)より
2年前+2D横スクロール+ドットのサバイバルアドベンチャー(?)のTerraria(800円)のほうが断然面白いwww
お陰で3連休が一瞬で潰れましたww ちょっと遊ぶだけのつもりだったのに・・・w

拍手[3回]

PR

【艦これ】始めました。


ソーシャルゲームやブラウザゲームが乱立する中、ちょっとした話題に上がった「艦これ」をプレイしてみました。
うん、というか・・・ なかなか面白くてハマりましたw

内容はよくあるカード系ソーシャルゲームに近いです。
近いですが、ある意味全然違ったものだとも言えます。


おいらの艦隊。
 

この編成でとりあえず沖ノ鳥海域まで進みました。
最初に手に入れた頼もしい戦艦の「日向」さんなんですが、速力が遅いんですよね。
回避力が下がると唯一の駆逐艦である「電」ちゃんが一撃で大破しますOrz
艦隊全体の速力はそのまま回避力に直結するらしいので、速力の高い戦艦「金剛」さんに変更予定。
この「金剛」さんの声優が今季アニメでやってる「きんいろモザイク」というアニメに出てて愛着がわいたのでしっかり育てていきたいところ。

さて、どんなゲームかは噛み砕いて解説。

拍手[1回]

ガンダムオンライン

 
年明け辺りに存在を知ってプレイしてみたら結構面白かったのでご紹介。
連邦vsジオンシリーズではなく戦場の絆に近いモッサリ感なFPS?
戦場の絆もゲーセンでやってみたかったんですが1プレイ500円だったり待ち時間が長かったりと敷居が高くて未プレイのままでした。(初回はカードも作って1000円掛かりますしね)
その戦場の絆(っぽい)をPC版で楽しめる!!
 
AIM(敵を狙う技術)が苦手でも支援や地点指定の迫撃砲、補給物資の運搬などやれることが多いですし、バズーカやグレネードなどのある程度範囲のある武器やロックオン機能を使ってライフル撃ってるだけでも十分倒せますw
 
初日はジオン軍で始めたんですが、二日目に試しで連邦軍でプレイしたところ待ち時間の短さに驚き、そのまま連邦軍でプレイしております。
ジオン軍の方がプレイヤーが多い為、その分待ち時間が長いようです。
 
ゲーム全体のパワーバランスはジオン軍の方が強いのですが連邦はプレイヤーが少ない分待ち時間が少ないので、プレイヤーの質が自然と高くなる筈!?
 
このゲームの楽しさは何と言っても51対51の大規模バトルですね。
大人数バトルはBattleField1942を思い出しますw
指揮官によっては本当に圧勝で終わったり、残り1分で逆転負けなど熱くなる要素が多いです。
 
また機体や武器のカスタマイズも色々変えられるのが良いですね。
まぁ、このカスタマイズが金掛かるんですが現在の利用できる機体なら無課金でも全然問題ないですね。
1対1で勝てる戦力より、戦術的な戦力の方が必要とされる点なども。
 
 
**おいらのプレイヤー情報**
【鯖】フランチェスカ 
【名前】ゼンチュウ
【軍】連邦軍
【使用機体】陸戦型ガンダム(ジムヘッド)、ジムキャノン、初期型ジム
 

拍手[0回]

俄然面白くなってきたPSO2!

 

 
PSO2 大規模アップデート
 
先週来たアップデートで格段に面白さが深まったPSO2!
楽しくて最近はずっとはまってますw
今年の冬にスマフォででるらしいのでその前に再度ご紹介しておきましょう。
 
 

拍手[3回]

【PSO2】チームサイト

PSO2のShip6でモリモリ活動中のおいらなわけですが
チームルームやらメンバーが恩恵を得られるフォツリーなんてものが実装されたので
チームの拡張に躍起になってます。

メンバーの募集も力を入れたおかげで6人もの人が加入してくれたので
ダサいままのチームサイトじゃあかんわーってなって作り直しました。

【ドゥドゥ公式ファンクラブ】チーム
チームサイト:http://zen.sdbx.jp/daodaoHP/
マスター:おいら
メンバー:20人

これからまだまだ大きくして世界征服の野望を・・・


拍手[0回]

【PSO2】金策指南

Lvが30を超えてきてレア武器やら防具の強化に手を出し始めると、いくらお金があっても足りません。
とりあえずお金(メセタ)を稼ぐ方法をメモ。

拍手[11回]

【PSO2】 Lv上げ指南

クライアントオーダー(クエスト)を進めてればLv20ぐらいまでは簡単に育つと思います。
そこからどうやってLvを上げていくかをできるだけ効率的なやり方をメモ。

拍手[4回]

【PSO2】やってるよー!

PSO2
まずはゲームのご紹介。
SEGAから出ている「PSO(ファンタシースターオンライン)」の最新作。 http://pso2.jp/
国産MMO。今のところPC版のみだがvita版やスマフォ版がでるとか。
ゲームの内容としてはモンハン+無双系+FPS?
基本的にモンハンと同じでオープンフィールドはロビーだけでクエスト受注して遊ぶ。
基本プレイは無料。でも標準的なPSOライフを送るのであれば最低1300円は必要かな。(無課金でも十分遊べる)
ゴミみたいなソシャゲが増えてる中で、こんなにも出来の良いオンラインゲームならちゃんと課金して売上貢献したいとさえ感じる。
興味が有る方はYoutubeでプレイ動画を見てみるといいかも。
あと思った以上に低スペックPCでも動くみたい。(画質は最低になるけど)
 
おいらの活動サーバ「Ship 6」
キャラクター名:牛丼特盛ネギ抜き
種族:キャスト( ロボ )
職業:レンジャー( 銃 )
 
8/1に追加された水着とスキンヘッドを装着して記念撮影。
 

拍手[2回]

【Terraria】各ボスの攻略【Eater of Worlds】

 Terrariaのボス攻略記事 第2弾。
所見殺し必須? のイーターさん。

【Eater of Worlds (世界を喰う者) 】

拍手[6回]

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]