忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【非人類学園】各レーンの動き方

今遊んでいるMOBAゲームアプリ、【非人類学園】
3レーンタイプのDotaやLOLと大体同じゲーム性。
各レーンの動きや気にする点をまとめてみた。

【TOP(トップレーン)】タンクorファイター

対面は相手のBOTなので大体マークスマン。遠距離攻撃を得意とする相手とのレーン戦になるのでとりあえず耐えるレーン。
体力は削られず、ミニオンの経験値やお金はギリギリ手に入る範囲をキープしよう。
靴は鉄下駄(通常攻撃ダメージの12%カット)を購入するとだいぶ楽になる。
回復しに戻ってもすぐに前線復帰したり他レーンに助けに行けるように日常スキルはロケットが良い

ミニオンは押せるなら押して良いけどキルが取れるほどじゃないなら引いて戦うべき。
ジャングルが寄ってくるタイミングに合わせてキルを狙おう。




【MID(ミッドレーン)】 メイジ
お互い遠距離で火力を出し合うメイジ同士が当たるレーン。
一番ジャングルがガンクしやすいので安易にレーンの押しすぎは危険。
相手の体力を削って動きづらくさせるか、さっさとミニオン処理して他レーンの助けに行く
他レーンに行くときは自陣側のジャングルを通るように。
化け猫のいる通りを通ると相手のジャングルに襲われる危険がある。



【JG(ジャングラー)】 アサシンorファイター

中立モンスターを倒してお金と経験値を稼ぎ(なるべく)スキル3を習得してからガンクに行く。
・押されてるレーンに裏から回り込んで挟み撃ちにする
・カエルが出てるレーンにガンクして相手の体力を削りカエルを取る。
・押しすぎてるレーンは相手のジャングルに狙われる可能性が高いのでカバー。
・ソロキルできたレーンに行ってタワーの破壊を手伝う。
・相手側ジャングルに侵入し中立モンスターを倒すことで相手のジャングラーとのLvと所持金差を作る
ジャングラーは動き方によってゲームをかなり動かすことのできる重要な役割です。



【BOT(ボットレーン)】 マークスマン
対面は相手のTOPなのでタンクorファイターの接近キャラ。
確実に安全な間合いを取り、ミニオンを倒してファーム(Lv上げと金稼ぎ)する。
キルは狙わなくて良いので自分が育つことが最優先。



【SUP(サポート)】サポート
サポートは貯金箱を買ってジャングルと一緒に行動。
中立モンスターをジャングラーと一緒に殴る。経験値を奪ってしまわないようにトドメはジャングラーに渡そう。
一つのレーンに留まらずに各レーンの手助けしつつ、ジャングラーと一緒にガンク。
ただし自分のどこかのレーンが常に2対1で劣勢になっている場合は常駐もやむなし。
装備は移動速度優先で貯金箱の次に靴をアップデートするのが良い


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]