ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

ポケモンGO 自分用情報まとめ。



ポケモンGO 便利ツール一覧
ポケモンの巣情報一覧
最大CP値の一覧サイト
ポケモンGOで出現場所を地図からリアルタイムで探せるポケビジョン(PokeVision)
ポケモンの技一覧
ポケモンの個体値計算機

基本ルール



【野良ポケモン】
出現情報は全プレイヤー同じ。
出現したモンスターのCP(強さ)はプレイヤーLvによって変わる。
出現した野良ポケモンはその場に10分ほど留まる。
捕獲する、捕獲に失敗して逃がす、10分を過ぎると居なくなる。
CPが高ければ高いほど捕獲が難しくなる。
出現する間隔は10〜15分


【ポケモンの強さ】
個体値によってCPの最大値が変わる。
モンスターの強化によって上げられるCP値はプレイヤーレベルに依存する。
プレイヤーLv20台後半までは個体値とか気にせずスキル有線で決めた方が良い。
第一スキルは通常攻撃のような扱いでメインとなる攻撃手段なので、かなり重要。(最大威力15)
あわ(15)、はっぱカッター(15)、サイコカッター(15)、しねんのずつき(15)、つばさでうつ(12)、だましうち(12)

第二スキルはゲージを消費して使用する大技。こまめに使える技とかなりゲージを溜めなければ使えない物がある(最高威力70)


【プレイヤーレベル】
Lv12でスーパーボール、Lv20でハイパーボールが入手可能になる。
手っ取り早いレベル上げは「しあわせのたまご」を使って経験値2倍にしてから、ひたすら集めたポッポ、ビートル、キャタピー、コラッタ、ズバット等の集めやすく進化させやすいモンスターを一気に進化させる。
また、卵の孵化タイミングを合わせておけば孵化させた時に発生する経験値も倍になる。


【課金するなら?】
バッグ拡張。
 ジム戦が激しくなると「きずぐすり」や「げんきのかけら」はかなり消費する。
 またプレイヤーレベルが上がるにつれ出現するポケモンが捕獲しにくくなるので、1匹にモンスターボール3〜4個使うのも当たり前になる。
 特にレアモンスター巣などに常駐して乱獲する場合はかなりのモンスターボールを溜め込んでから行くべきである。


レベル上げのしあわせのたまご
 足で稼ぐか、効率よく稼ぐかの差。
 レアモンスターの巣や、ルアーが刺さってる2〜3個のポケストップを範囲に収めた状態の入れ食い状態などの時に使って有効に経験値を稼ぐ。
 特にポケモンGOはプレイヤーレベル上げるのが強くなるのに一番の近道になる。


孵化装置
 たまごは9個までしかストックできず、それ以上は拾えなくなるので要らないたまごはどんどん孵化させていく必要がある。
 ただしたまごの孵化でしか入手できないポケモンはいないのでたまごは注力しない判断もあり。

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /