忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ】大型アップデート v3.1.0!【覚醒】


イマイチ面白くならないドドドラにアップデートが来ました!
内容は大きく2つ。「覚醒合成(とそれに伴うスキルの追加)」と「進化第5段階追加」。

なかなかの良アップデート!
ではでは内容みてきましょー。


拍手[2回]



まずは覚醒合成
これは今まであった進化時の同種ドラゴンを使ったステータス引き継ぎシステムにマジモンの虹タマ要素(第四スキル付加)を加えた感じ。
育成済みドラゴンへのカスタマイズ要素としてはアリですね。
付加できるスキルの種類や効果発動率からしてゴミ(誤差程度)から強力なスキルまで盛りだくさん。

・ATK上昇やウィークの効果は10%でした。
・発動率は 攻Ⅰで10%、攻Ⅱで14%、攻Ⅲで18%のようです。
・今の所同じ系統のスキルでも重複して覚える模様。(ウィーク攻Ⅰとウィーク攻Ⅱみたいな)


対人戦なら
 早期強襲、自己再生、集中、高速移動、瞬足、先制ブラント、先制シールド
 あたりの元々強いとされていたスキルが狙えるのはかなり大きいです。
 逆に攻撃時に確立で発生するスキルは短期戦なので大して効果はない物が多いです。

巨獣戦なら
 集中、高速移動、瞬足に加え、妨害系や自己強化系どれも使えますね。
 スタン攻Ⅰ、デスペル攻Ⅰ、ポイズン攻Ⅰあたりはかなり強力。


次に進化第五段階追加
これはまぁどうでもいいね
対象ドラゴンはまだ少ないし、そもそも糞つまらないリーグ頑張らないと進化素材が手に入らないっていう時点でやる気なし。
世代遅れになったドラゴンの助けにはなるかもね。



感想。
一応カスタマイズ性は増えたし、カンスト済みドラゴンの被りの使い道も出来たし良アップデート。
でもカクドラがドド玉4個は高けぇ。どうせ高級カクドラとか出すんでしょ(笑
てか新ドラゴンの排出スパンが早過ぎるから、頑張って良いスキル付けても直ぐに使わなくなる予感。
スキルの種類や効果も8割は誤差程度のスキルだからあんまり頑張る気にはなれないねw


文句。
弱点属性とクリティカルのダメージ2倍を1.3倍ぐらいにして!ジャンケン勝負すぎ。
  →対人戦がつまらない一番の原因。
・リーグの連戦方式やめようよ。
・リーグで連戦してると6試合目で必ずアプリが強制終了する。
・プラチナガチャをWeeklyで更新すんのやめろや利用者萎える。
・コンテンツ増やしてくれ。基本のステージが死んでる。
・課金ガチャで出したドラゴンを1ヶ月立たずにバリューガチャで安売りすんな殺意沸く。
・☆7とかアホか。今回の☆7は弱いから良いがスパンが短すぎるからインフレするんやろが。自分の首を自分で締めてどうする。
・リーグにNPC混ぜるのはいいがちゃんとランクでバランス考えろよ。



んで、試しに付けてみた。

もちろん高速移動とか集中とか欲しかったけど、一発でこれなら十分かな。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]