忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ】新ソルジャー使ってメインチーム構成考えた。


タイトル通り新しいソルジャーがたくさん追加されたので
それを踏まえてチーム構成をしたよっていう。
まぁ単にチーム紹介ですw

てことで早速

メインチーム(高難度大陸、闘技島、他)
[前列]
ラグナデモン
 +フォードン★5
トサカちゃん
 +マーメード★5
[後列]
サファイザ
 +ヴァンパイア★5
カーバンクル
 +アテナ★5
ボルテックス
 +マリオネッタ★5
 
強力な回復タイプのカーバンクルとトサカちゃんを軸に組んだチーム。
チームに2種類の属性を含める場合、火は水のATK妨害水は森の回避妨害森は火の耐性妨害という関係性があるので、火と水を使うとなると火のドラゴンは少なめに、水のドラゴンメインでチームを構成することになります。
なので、基本的には水系の耐久や火力上昇系のソルジャースキルを集めて乗せてます。

紅獄 ラグナデモン
 ソルジャースキル:HPプラスⅢ(+2400)、火のド強靭
 →集中:中(ラグナデモン)
 →集中:中(サファイザ)
 →回避:中(カーバンクル)
 →回避:中(ボルテックス)
 →耐久:中(トサカ)
壁としては回避支援:中が2個とフォードン★5のソルジャースキルによるHP上昇でかなり頼もしくなります。元のHPが23000あるのでHP3万はゆうに超える計算。
この火の★5ソルジャー「フォードン」がかなり優秀。
HPの上昇系はステータス反映ではなくスキルで毎戦闘時に付加され上昇するものなので連戦でのダメージ回復効果もかなり高いです。 
他の属性にも高HP系のソルジャーが追加されてますが( アレクサンダー★5など )ステータスに+30%とかされるよりも現時点だとスキルによるHP付加が有効なのでフォードンの優秀さが目立ちます。

サファイザ
 ヴァンパイアを乗せ「リトルマスター」でクリティカル率UP+35%
 さらにマリオネッタ★4のソルジャースキルで底上げされるので5割を超えます。
 サファイザは1枠内じゃATKはかなり高い方でヴァンパイアを乗せるとATK4700になります。
 このATK値でクリティカルだしてくれるのでかなり頼もしい。

残りの水ドラゴン
 賢彗のアテナ★5(水のド軽快)、
 マリオネッタ★5(水の集中/水の軽快)、
 マーメイド★5(水のド強靭)で全体的に底上げ。

 これだけ底上げされてると決してステータスも低くないカーバンクルやトサカちゃんも十分火力となりえます。
 ボルテックスは正直ステータス不足感は否めない。スキルは強いんだけどね・・・。
 巨獣と戦う時はボルテを毒役のバルバに変えたチームで殴ってます。

相手への妨害
 ラグナデモンの「先制ウィーク強竜」
 カーバンクルの「先制ブラント強竜」
 上記2つのスキルで相手の一番強いドラゴンのATKとクリティカル率を下げる妨害を付加することができるので、事故(弱点属性+クリティカルで壁即死)がかなり少なくなりました。
 サファイザのスキル「前衛ウィーク」で更にATKを下げることもできるので先制ウィークが切れるタイミングで使えば弱化の延長。しょっぱな使えばほぼ無力化も可能。


他にも各巨獣用にチームを組んでるので機会があればまた記事にしてみたいと思います。

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]