忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】パラメータ引き継ぎと成長率の話。

未だに進化時のパラメータ引き継ぎを理解されてない方がおられるようなので説明おば。
というか、ゲーム内の説明が不足しすぎなのが問題なのよね。

まず、多い質問が
「進化時に追加する同種の餌ドラゴンは育ててから餌にした方がいいのか」
です。

拍手[13回]




実際にこんな感じ。
Lv50まで育ててから餌にする場合。
 
  
LvMAXのステータス(ATK2164 HP8155)の10%ATK216 HP815が引き継がれる。


次に育てずに餌にする場合

Lv3時のステータス(ATK132 HP232)の10%ATK13 HP23が引き継がれる。

ちゃんとLv上げた分のステータス10%が引き継がれてるのが分かりますね。

更に!!


引き継ぎ時
Lv01 ATK:2164 HP:8155
Lv50 ATK:4815 HP:18145
【ATK成長率 54.1 (2164×0.025) 】
【HP成長率 203.8 (8155×0.025)】


通常時
Lv01 ATK:1948 HP:7340
Lv50 ATK:4334 HP:16331
【ATK成長率 48.7 (1948×0.025)】
【HP成長率183.5 (7340×0.025)】

と、上記の計算でもわかるように、成長率は初期ステータス(ステータス引き継ぎの数値を含める)の数値によって変動します。
じゃあ早い段階からパラメータ引き継いだほうがいいのかというと・・・

実は関係ありません。

1回めの進化でLv50のホエーリアのステータス(ATK2164 HP8155)の10%ATK216 HP815が引き継がれましたが、2回めの進化で引き継がれるステータスは変わらず1段階目と同じATK216 HP815です。
即ち、2回目の進化後のステ引き継ぎ初期ステータスも、通常時の初期ステータス+ATK216 HP815なのです。

ということで、ステ引き継ぎ用の餌はどのタイミングで追加するかではなく、追加した回数だけ考慮されるということに。

ということで、最終進化までいくと成長率自体が0.006%と低いので1回ぐらいのステ引き継ぎじゃ大した違いにならないって事がよくわかりますw

ジャグウォルの告知でも最大カンスト(3回引き継ぎ)して1割弱の差でしたからね。
なんだかなぁ~ この微妙なやりこみ要素(?)。

パズドラみたくスキルタメ数減少とか、スキル強化とか、追加覚醒支援スキルとかさー。
無いとやってられないですねー。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]