忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】日曜ダンジョンがパワーアップして再来!?

ある程度チームが固まってきたらやることがなくなってきた(早っw)ドドドラですが、唯一楽しみな日曜大陸が来ましたよー!

しかし、告知もあったとおり消費冒険力とドロップ調整が入ったようです。
先週の日曜大陸では結構☆4ぐらいのドラゴンならポロポロ落ちてましたし、回数こなした方は☆5の4枠ドラゴンなんかもGETできたそうなのでおそらく下方修正だろうなと思ってましたが・・・。

結論から言えば
予想通り下方修正だったようです。
ドラゴンのドロップ率はかなり下がったようで、肉のドロップすら減った気も・・・。

さてさて目玉の追加された高難易度のLv150ダンジョンLv200ダンジョン
Lv100ダンジョンはサクサク進めてしまう難易度だったんでどんなもんかなーと遊んできました。


拍手[0回]




Lv150ダンジョン
1回目は慎重に前回の記事にも書いた4枠ドラゴンを使わないPTで凸!
結構敵の攻撃力が高いなーなんて思いながら戦ってたら前衛のジャグウォル(フクロウ)を残して全滅。もちろん次のバトルでジャグウォルもフルボッコにされ全滅
分かったのは火力が低くて殲滅力がないとボッコボコにされるってこと。

って事でサラマン様に頼ることにw

チームは[炎帝 サラマンドラ+ハロタン][雹竜 ボルテクス+アリス姫][翠槍 グングニオン+勇気のアーサー]の3匹。ボルテクスの回避中支援でサラマンドラの回避力を底上げ。アリス姫を乗せることで毎バトル時にシールド状態になり耐久力UP。森のグングニオンに勇気のアーサーは合わないけど、勇気のアーサーの「火のド怪力」でサラマンドラのATKを底上げ。

完全にサラマンドラだよりのチーム編成ですw
そのチームで挑戦した動画がこちら。




結果としては肉と金のドロップだけでした。
それにしてもやっぱりなかなか厳しい。サラマンドラはスキルで「自己再生」を持っているので毎バトル開始時に1万近くHP回復できるので連戦に耐えられましたが・・・。
特にマシドラが強い。自前で開幕シールド+クリティカルUPを持ってるので圧倒的な火力で押しても落とすのに3~4ターン掛かってしまう。優先的にスキル使ってくれるのは火力が低いので逆に助かっちゃいますね。巨獣戦じゃあまり役に立ちそうにないと思ってたマシドラがクエストだと輝くとは。。。

大体だけどこんな感じ。
1枠  体力5000前後   火力1200前後
横2枠 体力10000前後 火力2000前後
縦2枠 体力15000前後 火力1500前後
4枠  体力25000前後 火力3000前後x3


Lv200ダンジョン
そのままサラマンドラだよりのチーム編成で挑戦した所・・・
動画がこちら。



敵のステータスはLv150の+2~3割って所でしょうか。
ステータスだけなら大したこと無いんですが・・・。
攻撃が糞当たらない。
そしてこの火力で連戦ですからね。Lv200は今のPTじゃどうしようもなさそうです。
というか、現在手に入るドラゴンとソルジャーでクリアできるのかって言われても無理そうw
コンテニューありきなのか・・・ それにしてはドロップが期待できそうにない・・・。
うーん、ミドベリィ2匹入れてW麻痺狙ってみたりとか?

う~~ん。
そもそも意味不明な回避力がイライラしてやる気無くすね。
大した支援掛かってないにもかかわらず平気で8連続回避とかしてくる。
ってことで、やる価値なしかな。

当分はこの日曜ダンジョンLv200を目標に暇な1周間を過ごさないといけないのかな・・・w
月曜日に来るガチャ入れ替えもどうなるんかなぁ。
期待してたゲームだから続けてみてはいるけど、公開された割には完成度が低すぎるね。

対人戦も実装予定とは書かれてるけど、どーなるかもわからんし
そもそもAndorid版は本当に出るのかすら怪しい気がする。
ってのも、ドドドラは動作処理が結構重い。
俺はiPhone5Sだから結構サクサク動いてるけど、iPad miniですらカクカクするわ急に止まるわって状態。
iOSでこんな状態のものをAndoridなんかでサクサク動かせるのか疑問。

ドドドラ、幸先悪いなぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]