忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ!】3匹目の☆7ドラゴン「聖刃・エスカリボル」


毎回使えるスキルとかやばい使いやすい
エクスカリバーとかやばいカッコイイ
毎ターン大ダメージとかやばい強い
っていう宣伝文句に釣られてプラチナ回してしまいました・・・。


育ててみた感想としては・・・。
公式ページの書きっぷりを見ると「やばい強そう」って思いましたが結果から言うと巨獣戦ならかなり強く。対人戦では正直微妙。
バランスクラッシャーかと思いきやそこまでじゃなかったかな。


細かく説明すると・・・。
まずステータス
☆7なんで覚醒ステは加算されないものだと考えると
大体【HP:20,000 ATK:6,800】ぐらいと今までの横2枠とはやはり頭ひとつ超えてますね。
特にHP20,000は縦2枠ドラゴンと同等程の数値。(というか縦2枠も横2枠も差が無くなりつつある)

んでスキル
タメも硬直も無く毎ターン使用可能
ターゲットはランダム
ダメージはATK値の1.5倍
追加でATK値の25%上昇させるバフ(継続5ターン)が掛かる。
毎ターン連続で使用することでATK上昇バフが最大で五重で掛かるのでATKの三倍値までダメージを上げることができる。


使用感 - [闘技島]
一回のバトルが2~3ターンで終わるのでスキルの火力は伸びない。
故にただの「いつでも使えるランダム必中1.5倍攻撃」スキルになる。
「闘技島で勝ち続ける9つのルール」記事でも書きましたが、相手の火力ドラゴンを集中攻撃して1ターン目に潰すのが最優先となる対人戦だと集中攻撃に参加できないのは大きなマイナス
シールド張ってないドラゴンを優先して狙うことすら出来ない訳ですからね。
更にクリティカルが発生しなくなるのである程度安定してクリティカルが狙えるドラゴン(早期直撃持ちのダクティロ等)と比べると1.5倍と2倍で火力の差が出る。
更に先制ウィークも飛んでくるので残念な火力に。


使用感 - [巨獣戦]
長期戦となる巨獣戦ではダメージ3倍をフルに活かせるのでかなり強力です。
長期戦だと他のドラゴンのスキルもそんなに使うタイミングが無かったりするので1ターン目からガンガンスキルを使っていけます。
巨獣戦ならエスカリボルグだけを主軸に置いたチーム編成も悪く無いと思います。

巨獣戦動画


悩みになるのは覚醒スキル。
スキル連発するこいつは通常攻撃で発動する系のスキルは一切意味がなくなる。
集中や早期直撃もクリティカルが発生しないので意味無し。
そうなると「瞬足、高速移動、早期強襲、先制シールド、先制ブラント強竜、自己再生」の6つしか使えないことに。
瞬足は運良く付いたから他は・・・

諦めよう、うんw

拍手[2回]




チラ裏
 「エスカリボル」って聞いた時、「撲殺天使ドクロちゃん」が真っ先に思い浮かんだのは俺だけじゃないはず・・・w
撲殺天使ドクロちゃん(魔法少女?)の使う魔法ステッキ(トゲ付き金属バット)の名前が「エスカリボルグ」なんですねー。


撲殺天使ドクロちゃん*歌詞
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
何でもできちゃうバット エスカリボルグ!
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
魔法の擬音で人生 やり直してあげる
いやよだめよこんなのバカバカ
そんなにギラギラしないで
お願いだから えいっ!
撲殺天使 血しぶきドクドク ドクロちゃん
撲殺天使 心臓ドクドク ドクロちゃん
踏んで縛って叩いて
蹴ってじらして吊るして
でもそれってボクの「愛」なの
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
万能血まみれバット エスカリボルグ!
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
不思議な擬音で夢 かなえてあげる
いやんばかんうっふんダメダメ
そんなにムラムラしないで
お願いだから えいっ!
撲殺天使 バットでドスドス ドクロちゃん
撲殺天使 血みどろどろどろ ドクロちゃん
斬って殴って嬲って
刺して晒して垂らして
でもそれってボクの「愛」なの
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
天才とげとげバット エスカリボルグ!
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
かわいい擬音で人生 ドキドキバクバク
はふんあひぃぱぷぅ許して
そんなにギトギトしないで
お願いだから えいっ!
撲殺天使 血まつりどんどこ ドクロちゃん
撲殺天使 鼻血どぴゅどぴゅ ドクロちゃん
抱いて抱かれて閉じ込めて
泣いて笑って殺して
でもそれってボクの「愛」なの
撲殺天使 バットでドスドス ドクロちゃん
撲殺天使 血みどろどろどろ ドクロちゃん
斬って殴って嬲って
刺して晒して垂らして
でもそれってボクの「愛」なの
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪ 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]