ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【STEINS;GATE シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん】買ったよ!


 

http://steinsgate.jp/darling/ (公式)


PSPのシュタゲをやってから、結構はまって買ってしまいました。
以下「STEINS;GATE シュタインズゲート」を本編と呼びます。

全体のボリューム的には1ルート3時間で 全ルートで15時間ぐらいだと思います。
本編よりは本筋ルートが短い分、少なめといっていいでしょう。

以降、【本編のネタバレが含まれます】読む場合は注意してください。


話の内容としては本編で「Dメールが過去改変の効果がある事」が判明してからの話で
そのDメールで本編で舞台になったダイバージェンスの値が「0.~」の世界線とはまったく別の「3.~」の世界線が舞台。
本編の世界線との違いとしては以下の点が見受けられる。

・ラジ館に衛星が落ちていない。
・ジョンタイターは[2000年]に一回訪れている。
・助手は生きている。

この事から、本編の一番最初にDメールを送る前の世界線(助手が死ぬ、ジョンタイターは2000年に訪れている)とも違い、一番最初のDメールを送った後の世界線(ラジ館に衛星が落ちる、ジョンタイターは2011年に訪れる)とも違う事が解る。

ということで、本編とは近いのだが実は結構違う世界での話しである。


ルートとしては、本編と変わらない5人(まゆり、助手、バイト戦士、るか子、フェイリス、指圧師)。
分岐も本編と変わらず、まゆりルート以外はDメールの内容で分岐する。
本編同様、まゆりルートのみEメールでのやり取りによる分岐の模様。

とりあえず感想としては、面白かったです。
本編と違いシリアスな話はあまり無いので気は楽ですw
ボリュームがもうちょっとあっても良かったかなーと。

8bitもやるつもり。


ダーリン・ダーリン・ダァリン チュッチュチュ♪
ダーリン・ダーリン・ダァリン イェィイェィ~♪
 ↑頭の中で繰り返されるww

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /