忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グアム満喫してきたよ!

俺帰国!

4日間グアムを満喫してきましたよー!
意外と治安が良いのか悪いのかよくわかりませんでしたw なんせ客引きが多いw
「銃打てるよー」、「ソープあるよ」、「おま●こあるヨー」、「本番100ドルヨー」みたいなw
あと現地民からタバコをタカられまくってたw
 

拍手[3回]


日程はこんな感じ。

【1日目】
グアム入国。
アウトレットモールへ行ってみるが日本のデパートと雰囲気は変わらなすぎて笑えたw(客も日本人ばっかり)
すぐに飽きて浜辺へ。暗くなってきたので近くのBBQレストランに入る。
さすがアメリカン、肉の量が半端ない上に大味すぎるw
肉の質はよく解らなかったが味が塩コショウで自分でどうにかしろって程度なので食い飽きるw
そしてBBQの火力が異常w 汗だくになりながら頑張って食いましたが食べきれずw
意外とホテルの用意したライトで浜辺が明るいので夜のビーチでも海に入れそうだって事でホテルに戻って水着に着替えて再度海へ。
この夜の海が気持ちよかった! まず殆ど人がいないw
仰向けで浮かんでるだけで夜空の満天の星が見放題!
ここで何故か現地(?)のチョモロ人二人ショーンとスカイに会って無駄に話が弾み、BBQに誘われる。
ホテルに戻って少し酒を飲みながら明日の予定を相談して即寝。
 
 
【2日目】
朝9時に起床後、近くのSubwayで朝食。(現地は基本10時Openらしい)
徒歩45分かけてガンビーチへ。ガンビーチでシュノーケリング。
浜から80mぐらい離れると急に深くなり、色々なサンゴと魚に囲まれて凄いことに!
シュノーケリングに夢中になって誘われたBBQを諦める。
1日目のBBQがこたえて昼食はパスタ屋へ。
その後地元のコンビニ(サークルK)で色々怪しいものを買う。
ホテルに一旦戻り、今度は再度ホテル近くの海でシュノーケリング。
夕方は会社のBBQイベントに参加。
イベント後にホテルに戻ってから、また夜の海へ。
 
 
【3日目】
9時起床、レンタカーを借りて島の南をドライブすることに。
途中にあったケンタッキーへ入ってこれまた食べたことないようなチキンを食べる。
ドライブ中に現地民が浜辺の公園でパーティーっぽいことをしているのを見つける。
よく見ると船着場から現地民の子供が飛び込みをしていたので車道に停めて遊ぶことに。
ここの海はすぐ深くなってて透明度も低かったのでシュノーケリングはできませんでしたが、動画撮影しながら変な飛び込みして遊びましたw
昼はガソリンスタンドに付いてるコンビニ(サークルK)でホットドックやらを買って食事。
その後、訳のわからない場所に入り込んでよくわからないけどすごい絶景をみたりとか、タロフォフォ・フォールズ・リゾートパークで遊んだり。
夜になってショッピングモールで日本食レストランでとんこつラーメンを食べるw
ホテルに戻って、また夜の海へ泳ぎに。ここでスカイに会って海の中でおしゃべりw
 
 
【4日目】
荷物をまとめてホテルをチェックアウト。
レンタカーを帰した後、おみあげと朝食を買ってホテルに戻る。
そのままグアムを出国。
夜19時ぐらいに日本へ帰国。
横浜についたのが20時ぐらい。


----------------------------------------
【名所別】
・アウトレットモール(ホテル街):デパートと雰囲気は全く一緒、ブランド物が安く買えるらしいけど興味なし。
・タモンビーチ:物凄く遠浅で砂がさらっさら。ある程度浜から離れれば魚も見れる。
 波も岩場はなく、多少サンゴがある。泳いでる人は意外と少ない。昼間は河口湖のようにあひるさんボートなどの貸し出しボート類が多数浮いていて残念な感じ、泳ぐなら夜。
・ガンビーチ:遠浅だがある程度沖に泳ぐと所々深い谷がある。砂は荒く裸足では痛い。海の中も岩場というほどではないが素足は危険。地域の決まりで食べ物屋が出せないらしく、賑わいは全くなし。
 ただその分、すごい多くのサンゴと魚を見ることができ、大群の魚に囲まれるほど。シュノーケル必須。
・Flash Eye Marin Park:濡れずに水深10mぐらいの場所を窓から見れる施設。ここの海は透明度が低くて微妙。ガンビーチで泳ぐ前に見てたらもうちょっと楽しめたんだけど。。。
・Merizo埠頭近くの広場:完全に地元民しか居ませんでしたw ただの船着場で飛び込みを楽しむ20歳後半4人w
・タロフォフォ・フォールズ・リゾートパーク:滝は見るほどの価値はなし。お化け屋敷(日本製やろw)やエロイ美術品を集めた見世物があるだけ。ただ野外射撃場が中にあって、そこで撃てる銃はすごい爆音だったので撃ちたかった。
 ちゃんとクレー射撃もできるみたい。
・アウトレットモール(市内):海外版しまむらっぽい店や、恐ろしくだだっ広い店が集まったショッピングモール。
 ホテル街と違い観光者向けのブランド品というより地元民の生活品っぽい店が多い。
----------------------------------------
 
 
とりあえず、クタクタに疲れるほど楽しかった!
4日もあれば暇になるんじゃないかと思ってたけどそうでもなかったw
夜の海は本当にオススメ。平日ならほぼプライベートビーチですw
面白そうなオプションツアーは色々あったんですが、ツアーでお金使うより楽しめたんじゃないかなと思います。
ホテルは湯船が汚くて使えないって所以外はまぁ十分でした。

ホテル代と飛行機代以外実費でしたが、換金した2万円とおみあげを買った8000円ぐらいで大体3万ぐらいでしたね。
あと、アロハ+短パンで帰国したら寒くて死にそうでしたw

以上、聞きたいことがあれば是非♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by UCC
  • 2012/11/12(Mon)20:34
  • Edit
怪しいものって何やねんww

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/11/13 02:57
いろいろあんねんw
エナジードリンクの基本サイズが500mlで種類が豊富なのよw
レッドブル、ロックスター、モンスター、この辺は全部500mlで色んなフレーバーがあったから全部試しましたw
特に多いのがモンスターで、グアムで発見したのは6種類かな? コーヒー味やレモンティー味とかw

あと、ソーセージ自動焼き機で延々と焼かれてるソーセージをセルフで乗せるホットドックとか変なお酒とか。
結局遊びに使ったお金よりも変なものを試しで買ったお金のほうが多かったかもしれないw

No Title

  • by STR
  • 2012/11/12(Mon)21:54
  • Edit
初対面のショーン&スカイと会話が弾むってコミュ力半端ないwwww

まぁでも現地の人は結構、日本語喋れますもんねw

楽しんだようで何よりですw

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/11/13 03:04
そうそうw 向こうはすっごい日本人慣れしてるよw
ショーンなんて日本人っぽいのを見かけると通りすがりに「なにか落としましたよ」「嘘ぴょーん」をよくやってましたw

おいらは英語全くダメなんですわw 高校も英語は全くやってなかったので技術英語だけって感じw
俺以外の3人がコミュ力高すぎるんですw スピードラーニング聞けばああなれるのかしらw

裏山

  • by nAO
  • 2012/11/12(Mon)23:39
  • Edit
マジ俺も行きてえw

Re:裏山

  • by Zenchuu
  • 2012/11/13 03:08
この季節は安いみたいだでw
飛行機も3~4時間だからエコノミークラスでもどうにかなるし!

ハワイだと8時間ぐらいかかるから、エコノミークラスだとかなりストレス貯まるかも。

お礼が遅くなりすみません

  • by 金太郎
  • 2012/11/13(Tue)22:39
  • Edit
グアム、楽しいですよね(行ったことないけど、てか行きたい)

マジモンの話になりますが、結局、ジュエギル、カゾフ、ガドリュー、カゼクノーのパーティーになりました。控えには、ガザル第4スキル浄化、スタンプ第4スキルポイズンガス、各レベル9、デスターレベル1がいます。パーティー入れ替えしたほうがよいですか?スターはウォーリーアでレベル20です。

Re:お礼が遅くなりすみません

  • by Zenchuu
  • 2012/11/14 03:50
多少課金できるなら、控えMobに虹タマ使うようなもったいない使い方はしないほうがいいです。
狙うのはパワーエボルなどの強力Mobが手に入るチャンスです。

おいらは前回のパワーエボルで手持ちのギルゴンをパワーエボル2回でポンムルに。(1,200金貨)
更にパワーエボル3匹でウィンガロンにすることができました。(1,800金貨)

上記のようなチャンスが巡ってくるまではあまりPTを変更せずにLv上げとイベントMob取得に専念したほうがいいです。
特にジュエギルはPTの要なのでジュエギルを中心としてLv上げを進めるといいです。

ありがとうございます!

  • by 金太郎
  • 2012/11/14(Wed)23:02
  • Edit
ジュエギル育てます!

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]