ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

富士周辺、会社の同期とキャンプ~

 スケジュールはこんな感じ。 

1日目( 7/23 ): 
7:00  横浜駅集合 
11:00 白糸の滝・音止めの滝 
12:00 まかいの牧場 
昼食 
14:00 陣馬の滝 
16:00 河口湖近くの日帰り温泉 
17:00 トップバリューで買い物 
19:00 チェックイン+BBQ開始 
22:00 酒飲ませゲーム開始 
25:00 就寝 

2日目( 7/24 ): 
9:00  起床・片付け 
9:30  朝食 
10:30 チェックアウト 
10:40 氷穴・風穴 
12:30 コウモリ穴 
14:00 河口湖周辺のほうとう屋で昼食 
16:00 富士サファリパーク 
18:00 家路 
20:30 町田ICで東名を降りてファミレスで夕食&清算 
22:00 横浜到着 


アクティビティが完全に観光になちゃってるのが少し心残りで、パラグライダー体験とか カヌーとかできてたらよかったんだけど。 
でも、メンバーが最高に楽しいから なにしたって楽しいんだよね。 

とにかく、1日目がすごかった! 台風のおかげで空気が澄んでたのか 
ドライブ日和、富士山の雄姿がハッキリ見え富士周辺を走ってるだけで気持ちよかった。 
運転しながら興奮のあまり叫んでた!w 

白糸の滝は何度か行ったことがあったから思うところは無いんだけど、陣馬の滝がよかった! 
高さからしたらどうってこと無い滝なんだけど、滝つぼ1メートルまで近づける!すごい迫力。 
また、滝の近くで地元の子供たちが水遊びしてるのも「観光」って感じがしなくてよかった。 


 

今回はコテージを借りました。 借りた時期が結構遅かったので期待はあまりしてなかったんだけど 
すっごい良かった! 西湖津原キャンプ場さん最高! 
西湖を目の前にしたキャンプ場で、窓からはきれいな湖が見渡せる。
コテージの真横にBBQ専用のスペースがあって、そこで鉄板囲んで飲み食いが可能! 
屋根もあるから雨の日でもBBQ可能だし。 
しかも焼いた煙が天井にたまる仕組みになってて、BBQはじめれば虫は近寄ってこない! 
Webサイトで確認したときはこんなに良いコテージだと思ってなかったので、本当にビックリ。
だってWebサイトで見るとこんな感じだよ!? ある意味逆詐欺?w
津原キャンプ場 http://www.tsuhara-camp.jp/c1.htm (コテージA) 
しかも管理人さんの奥さんが良い人で、「少し前にグラビアアイドルが泊まったわよ」とか 
色んな話が聞けました。  管理人の奥さんー! ちゃんと約束どおり宣伝したよー!w

 肉最高ー♪ なんとホタルも発見

2日目は残念ながら天候が良くなかったので、計画していた富士五合目はすっぱり諦めて 
氷穴・風穴・コウモリ穴 という穴オンパレード。 
しゃがまないと進めないような穴の中を進んだり、意外と楽しめたし運動にもなった。
そんで、メンバーの一人の提案で富士サファリパークへ。 
たかが動物園だと思ってみんなあんまり乗り気じゃないような雰囲気があったと思うんだけど 
着いたら着いたではしゃぎだすメンバー一同w  結局閉園ギリギリまで遊んでたw
天候が悪く、気温が高くなかったので動物達が結構動いてたのでラッキー。 

帰りはもちろん東名の渋滞に入ったけど、大した事無く許容時間内に横浜に着くことができて万々歳でした。 
横浜町田ICで降りてから近くのファミレスで夕食&清算。
旅行の生産ですら盛り上がれるってどんだけ楽しいんだ、このメンツは!w

いやー楽しんだ!w

ちなみに、今回iPhoneアプリの「全力案内!」ってカーナビアプリをずっと使ってました。
http://www.z-an.com/access/iphone.html 
最初マナーモードにしてたせいで音声案内が聞こえず、道に迷って1時間ロスったけど 
音声案内さえきければ、かなり優秀でした! リルートも早いし。 年間900円と安いし。 
このカーナビアプリとFMトランスミッターでカーステレオとつなげる事で、かなり質の良いカーナビにはや代わり!

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /