忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

360 MHFのブースターパック

最近XBox360で出た、モンスターハンターフロンティアをプレイしてるんです。
月にハンターライフコース1500円+エクストラコース500円 なんで 月2000円掛かるわけですが、
安く済ませる方法もあって ヤフオクでハンターライフコース30日コードを買うと700円で済んでしまいます。

まぁ、自分は継続コース特典狙いで月2000円払ってるわけなんですがw

さらにMHFは課金装備なんかもあります、いわゆるハイブリッと課金体系ですね
その課金装備のなかにブースタパックというものがありまして、簡単に言えばオンラインゲームでよくある
「ガチャ」と呼ばれるものと同一視してもいいでしょう。

一回300円で8種類の内の1種類が5枚手に入ります。
1~7は各種武器の生産チケットになっていて
8だけ防具の生産が出来るチケットです。

そして、武器を生産するのに必要な枚数は5枚
最終段階に強化するのに必要な枚数が5枚なので、結果として10枚必要になります。
結果として狙った武器を作るのに1/8の確立を2回当てる必要が出てきます。
4枚で1000円のお得パックを買うとして、2000円で8個買えます。
この時点で8種類でるガチャを8回引くことになるので1種類ずつ手に入る可能性はあるでしょう。
そうすると同じ種類のチケットを引くには4000円必要になりますね。

しかし、上の話は武器だけに限った話で防具は全箇所(頭、胴、手、腰、足)を作成し最終段階まで強化するには合計20枚のチケットが必要になります。
つまり1/8の確立を4回当てなければなりません。 単純計算で武器より倍の額が必要です。
防具一式作るのに8000円です。



さて、ここまで話したのは確立が一定だったらの話です。
運とはわからんもんで、1/8のあたりを引くのに16回引いても出ない事ももちろんあるわけです。
ここからは体験談ですが、私はブースタパーック第5弾の防具が欲しくなり、お徳用4パックセットを二つづつ買っていきました。
確立が同じであれば、32回分(8000円)引けば出るだろうと甘く考えていたんですが、その考えは甘すぎたようです。

結局、1/8を4回引くのに56回(14000円)掛かってしまいました。
内訳は下に記載します。
ブースターパック5・① 2回(10枚)
ブースターパック5・② 7回(35枚)
ブースターパック5・③ 5回(25枚)
ブースターパック5・④ 6回(30枚)
ブースターパック5・⑤ 12回(60枚)
ブースターパック5・⑥ 10回(50枚)
ブースターパック5・⑦ 10回(50枚)
ブースターパック5・⑧ 4回(20枚)

上記内訳を見る限り偏りがありそうです。(もちろん運が悪いともいえます。)
ご購入の際は気をつけましょう。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

明らかに偏ってる気が

  • by @a@
  • 2010/11/12(Fri)14:52
  • Edit
自分はPC版ですがBP7弾でこんな感じでした。
①2・②3・③3・④4・⑤4・⑥2・⑦3・⑧1
ちなみに⑧が出たのは最初の一回目でした。orz
もう…諦めます。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]