忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PSO2】やってるよー!

PSO2
まずはゲームのご紹介。
SEGAから出ている「PSO(ファンタシースターオンライン)」の最新作。 http://pso2.jp/
国産MMO。今のところPC版のみだがvita版やスマフォ版がでるとか。
ゲームの内容としてはモンハン+無双系+FPS?
基本的にモンハンと同じでオープンフィールドはロビーだけでクエスト受注して遊ぶ。
基本プレイは無料。でも標準的なPSOライフを送るのであれば最低1300円は必要かな。(無課金でも十分遊べる)
ゴミみたいなソシャゲが増えてる中で、こんなにも出来の良いオンラインゲームならちゃんと課金して売上貢献したいとさえ感じる。
興味が有る方はYoutubeでプレイ動画を見てみるといいかも。
あと思った以上に低スペックPCでも動くみたい。(画質は最低になるけど)
 
おいらの活動サーバ「Ship 6」
キャラクター名:牛丼特盛ネギ抜き
種族:キャスト( ロボ )
職業:レンジャー( 銃 )
 
8/1に追加された水着とスキンヘッドを装着して記念撮影。
 

拍手[2回]


レンジャー(Ra)の話
 
一応メイン。Lvはとっくにカンスト
Skypeで遊んだりするのでサポート特化かな?
なので、ユニットは物理防御+HPのスノウソールとか付けて生存力高めに。
お陰で物理防御800のHP630ぐらい。
スキル振りはウィークバレットMAXで、あとは結構適当。
ウィークバレット中のダメージソースとしてアッパートラップを取ろうか迷い中。
 
装備
ティグリドル+10(マイザー・ソール、シュートⅢ)
タルラッピーキャノン+10(火、雷、闇)
ヴォル3品(スノウソール)
 
フォース(Fo)の話
 
Raもカンストして、坑道回ってたら現時点で最強の杖<ガーランド>を手に入れた。
最初は売るつもりだったんだけど何となく強化したら割合簡単に+10に。
そしてオプションも1発でラグネ・ソール+テクニックⅢが付いた。
それでも売る気まんまんだったんだけど、ガーランドの値下がりっぷりや
いい属性値だから高く売れるとおもったらテクニックに武器属性は乗らないって話を聞いてサブのFoに持たせることに。
 
Fo使っててやっぱり高火力は楽しいw
Raなんかと色々違う点とか、今まで知らなかった点とか
ちょっとまとめてみる。
 
・レア武器(☆7以上)には火力が1.25倍の補正がかかる。
・レア武器(☆7以上)には技量補正が掛かり、ダメージのバラつきが大きく減る
・武器の属性は使用するテクニックや相手の弱点に関係しない。
・相手の弱点の属性テクニックを使うことでダメージが1.3倍になる
・弱点箇所を弱点属性で攻撃すると1.5倍になる
・他のFoさんが使ったPP開腹フォトンブラストは近づけば自分も効果を得ることができる。
 
 
装備
ガーランド+10(ラグネ・ソール、テクニックⅢ)
デュエルゲイズ+10(ラグネ・ソール、ラッキーライズ)
サブ/アドスタミナε+10(ラグネ・ソール、テクニックⅢ)x3

法撃力は1200超えたので、Foがメインといってもいいぐらい充実し始めてる。

だれかShip6でやってる人居ないかな?
Skypeで会話しながら遊べる人が居たら是非!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2012/08/02(Thu)10:30
  • Edit
似すぎワロタ(笑)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/08/02 16:43
最初はガチガチのロボットで体格設定して、強制的に人間の姿になるコスチュームアイテム着せたらこうなったw

No Title

  • by はへ
  • 2012/08/05(Sun)11:31
  • Edit
ぜんさんの日記をみて始めてみようかと思ったんですが、最低課金の1300円ってどのような使い道ですか???

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/08/05 13:29
最低1,300円ってのはプレミアム30日だね。
これがないとそこそこ売れるスキルの付いたアイテムを自分のショップで販売できないから金欠間違いなし。
あとは、アイテムパック拡張10 6個セットは必須かなぁ。(効果が永久だし)

マグチケットでマグを複数(職毎の)育てておくと他の職業やるときに便利だけど、とりあえず他職業やるつもりがないなら要らない。

なので
初期投資(アイテムパック) 1600円
毎月課金(プレミアム) 1300円
かな。

まぁお試しプレイ中なら プレミアム入れるだけでもいいかも。

No Title

  • by はへ
  • 2012/08/05(Sun)19:19
  • Edit
なるほど!

了解しました。
ありがとうございます!

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]