忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Terraria】各ボスの攻略【Eye of Cthulhu】

 なんだかTerrariaの記事が結構見てもらえてるようなので、
各ボスの攻略情報でも書きたいと思います。

まずは【Eye of Cthulhu】を。

拍手[6回]


 【 Eye of Cthulhu(クトゥルフの眼) 】

夜に飛んでくるDemon Eyeの大きい版。
HP:3000 地形無視で地上に現れる。
遠距離武器を使って倒すほうが良い。

遠距離武器を使う場合はある程度高い位置に
Wood Platform(木製のすり抜け可能な足場)を空に横一線に配置しましょう。
普通に地上で戦ってしまうと、敵が突進の勢いで地下に潜っている間攻撃が出来ません。

装備としては、防具は出来るだけ硬く。 アクセサリーは移動補助系。
武器は出来るだけ強い弓と火矢ぐらいは用意しておきましょう。

防御力が低いと被ダメが大きいので、ポーションは必ず用意していきましょう。

対ボス用フィールドを作るのと作らないのでは、難易度がかなり違います。
私が出来るだけ楽に倒そうと思って作成したフィールドはこんな感じ。



本文にも書きましたが、ボスが勢いで地中に隠れるタイミングがあるので 
この位置に足場を設置して戦います。
すり抜け可能なWood Platformの足場であれば、矢は足場を通り抜けて攻撃できます。
両側に壁があるのは、矢を打ったあとに回収しやすくするためと、雑魚敵を入れさせないため。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]