忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムオンライン

 
年明け辺りに存在を知ってプレイしてみたら結構面白かったのでご紹介。
連邦vsジオンシリーズではなく戦場の絆に近いモッサリ感なFPS?
戦場の絆もゲーセンでやってみたかったんですが1プレイ500円だったり待ち時間が長かったりと敷居が高くて未プレイのままでした。(初回はカードも作って1000円掛かりますしね)
その戦場の絆(っぽい)をPC版で楽しめる!!
 
AIM(敵を狙う技術)が苦手でも支援や地点指定の迫撃砲、補給物資の運搬などやれることが多いですし、バズーカやグレネードなどのある程度範囲のある武器やロックオン機能を使ってライフル撃ってるだけでも十分倒せますw
 
初日はジオン軍で始めたんですが、二日目に試しで連邦軍でプレイしたところ待ち時間の短さに驚き、そのまま連邦軍でプレイしております。
ジオン軍の方がプレイヤーが多い為、その分待ち時間が長いようです。
 
ゲーム全体のパワーバランスはジオン軍の方が強いのですが連邦はプレイヤーが少ない分待ち時間が少ないので、プレイヤーの質が自然と高くなる筈!?
 
このゲームの楽しさは何と言っても51対51の大規模バトルですね。
大人数バトルはBattleField1942を思い出しますw
指揮官によっては本当に圧勝で終わったり、残り1分で逆転負けなど熱くなる要素が多いです。
 
また機体や武器のカスタマイズも色々変えられるのが良いですね。
まぁ、このカスタマイズが金掛かるんですが現在の利用できる機体なら無課金でも全然問題ないですね。
1対1で勝てる戦力より、戦術的な戦力の方が必要とされる点なども。
 
 
**おいらのプレイヤー情報**
【鯖】フランチェスカ 
【名前】ゼンチュウ
【軍】連邦軍
【使用機体】陸戦型ガンダム(ジムヘッド)、ジムキャノン、初期型ジム
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Cless
  • 2013/01/09(Wed)03:30
  • Edit
自分もガンダムオンライン両方の陣営で作ってやってますが
明らかに連邦の方が機体性能はいいですよーw
ガノタはジオンスキーが多いのでジオンの方が人は多いですけどね

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/01/09 20:36
>明らかに連邦の方が機体性能はいいですよーw
Wikiのコメにも色々書かれてましたw
まぁジオン軍で999人待ちとか見るよりは良いかなとw

なんせ最近仕事が遅いので待ち時間はなるべく減らしたいw

無題

  • by たぬぽん
  • 2013/01/09(Wed)12:20
  • Edit
ぜんちゃんそんなにジムが好きだたのかー

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/01/09 20:38
いや、ホントもう連邦はジムしか選択枝がおらんねんw
陸戦型ジム、ジムスナイパー、ジムマリン、ジムキャノン、デザートジムとか・・・

ジム以外だと 量産型ガンタンクか陸戦型ガンダムぐらい・・・

無題

  • by pan太郎
  • 2013/01/09(Wed)23:02
  • Edit
ちょっと前から気になってたんですよ。ジオンの方が皆好きなんですね〜。MSの選択多いですしね

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/01/17 10:27
連邦はジムばっかりの量産品ですからねw
Vガンダムがほしいな・・・w

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]