ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

Terraria攻略【後編】

さて、Eye of Cthulhu(クトゥルフの眼)は倒せたでしょうか。
どうしても倒せない人は、Wood Platform(木製のすり抜け可能な足場)を空に横一線に配置してみると良いかもしれません。
 
 



ステップ5 【来れ隕石】
Eye of Cthulhu(クトゥルフの眼)を倒した後、数日内に隕石の落下を知らせるアナウンスが画面左下に現れます。
地上を探索し、隕石の落ちた場所を探しましょう。 隕石自体を見つける訳ではありませんが
隕石の落ちた箇所にはクレーターが出来ていて、クレータからMeteorite(隕石)が掘り出せます。
ここで厄介なのが、クレータ周りに浮遊している変なモンスター。 
地形無視の無限湧きで同時に4匹まででてきます。 クレータからほとんどのMeteorite(隕石)を掘り出す事が出来れば
このモンスターは出なくなりますが、これまたMeteorite(隕石)が触るとダメージを受けるブロックなので
苦労します。
 
お金に余裕がある方は、ダイナマイトやボムである程度破壊してしまう方が早いでしょう。
 
Meteorite(隕石)でつるはしを作成すると、金のつるはしで壊せなかった不浄の地のブロックが壊せるようになります。
Meteorite(隕石)で武器は作らない方が良いです。 次のステップで手に入るDemonite(デモナイト)が手に入りやすい為です。
また、防具を作る場合、金の防具は必ず保管しておきましょう。Hellstone(ヘルストーン)を使って作成する防具に
金の防具を使うからです。
 
 
 
ステップ6 【虐殺の宴】
不浄の地のブロックが掘れるようになった事で、不浄の玉の破壊活動を活発に行いましょう。
不浄の玉からは便利な魔法や武器が手に入ります。がんがん壊して回りましょう。
 
1〜2個破壊した所で、またもやボスが現れます。
Eater of Worlds(世界を喰う者)よく見る不浄の地をふらふらしてる敵が繋がって大きなワームの形を成してます。
また、体のパーツごとに体力を持ち頭を潰しても次のパーツが頭に…
間のパーツを倒しても分裂して更に厄介に…
このボスは一晩中暴れまくるので、いくら死んでもいくらでも挑む事が出来ます。
更に、倒せなくても夜明けとともに自然に自滅します。
 
ただ、自分の拠点で復活した際にこのボスが拠点まで攻めてくるとNPCを食い荒らされるので
復活したらすぐに拠点からはなれた方が良いです
 
このボスが死ぬ時に、Demonite(デモナイト鉱石)やその鉱石で作成できるShadowシリーズの防具をドロップします。
このボスは不浄の玉を壊してると比較的良く現れます。
 
Eater of Worldsの攻略方法
地中では自由に進行方向を変える事が出来ますが、空中では進行方向を返る事が出来ません。
その為、ある程度地面からはなれた位置に木の足場を作って飛び上がってくるのを待つのが良いでしょう。
貫通する手裏剣などがあると捗ります。
 
 
ステップ7 【いざダンジョンへ】
 
いよいよ佳境です。
ダンジョンに出かけましょう。
ダンジョンは地上に一目で解るように建っています。
 
Old Man(年寄りの男性)がふらふらしてますが、話しかけずにダンジョンに入っていくと途中で触れると即死の
モンスターがうじゃうじゃ湧いてきます。
どうにもならないのであきらめましょう。
 
夜の間にOld Manに話しかける事によってダンジョンをまもる第三のボス「Skeletron」が現れます。
このボスを倒すとダンジョンを安全に(?)進む事が出来ます。
 
このボスはそれなりに強く、HP6000 で死んだら次の晩に始めから戦わなければならず、更に夜があけてしまうと
必殺の一撃を出して逃げていきます。 夜明け前に決着を付けないといけないのです。
 
Skeletronの攻略方法
接近武器で両腕を壊し、頭を叩くのが常套手段かもしれませんが時間がかかるので
私の場合は遠距離武器で直接頭を叩きました。
 
遠距離武器なら弓+火矢かSpace Gun(スペースガン)あたりがいいでしょう。
Space Gun(スペースガン)は隕石鉱物から作成できる防具シリーズのセット効果でマナの消費を0にできます。
また、攻撃力は高くありませんがマウスのクリックを押しっぱなしで打ち続ける事が出来る上に、それなりに速度が速いです。
 
横に広い戦いやすい平原を作って左右に走りながら、遠距離武器を打ちまくりましょう
 
ボスを倒したら、ダンジョンを探索しましょう。 宝箱からはゲーム内でも上級アイテムが入手できます。
Muramasa(村正)や、Blue Moon(ブルームーン)など。
 
 
ステップ8 【地獄へ】
 
がんがん地下へ掘り進めましょう。
背景が血管が張り巡らせてるようなところまでいくと、地獄フィールドです。
地上から相当距離があるため、拠点地殻から真下へ一直線へ掘った穴を用意すると楽です。
地獄で採掘できる触れるとダメージを受けるブロックHellstone(ヘルストーン)と、
水の中に溶岩を流した時に溶岩が固まって出来るObsidian(黒曜石)を使ってゲーム内で最高の装備を作る事が出来ます。
 
 
とりあえず、ここまでとしておきます。

拍手[29回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Zen
  • 2012/09/03(Mon)12:07
  • Edit
ちょくちょく見て頂いてる方が居るようなので追記しておきますと、この時のTerrariaはちょっとバージョンが古いので現在のバージョンと内容が同じかは判りません。

>隕石が落ちたアナウンスが流れない
とのコメントを頂きましたが、自分の場合は3日以内には必ず起こっていたと思います。申し訳ありませんがよく判りません。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /