忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジコロ】正式サービス開始【マジで?】


ついに来ちゃいましたねー、マジコロ。

落としてみた人は判ると思いますが、
プロローグ版から何が変わったんだ?っていうぐらいの各画面のクオリティ。

描画周りはびっくりするほどそのままでした。
(正式サービスって事だからこのまま行くってことか・・・)

GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.magicolo&hl=ja



ッキ周りはプロローグ版から色々変更があったみたいです。
モンスターのデッキ数は10体限定
育成しないと行けないモンスターの数はかなり減ったので助かったかも?
バトルで使うモンスターはランダムで5体選ばれるので、エースモンスターを3体ぐらい用意しておけばなんとか回せるかなって感じ。

マジックスターは育成などは出来ず、何故か「使い捨て」に。
前作のマジモンではマジックスターってストーリー上、結構重要な扱われ方してたような・・・
(ウォーリアスターを取るために戦ったり・・・)
その代わり、サンダースターⅢとか段階があるみたい。
ただマジックスターをデッキに組み込むと、バトルでランダムに選ばれる5体の中にマジックスターが紛れてくるので注意。
マジックスターを入れ過ぎると死ねる。

てか、マジックスター要らねっ!ってなるw



トルは対人はまだ。
クエストは知らない人やフレンドと一緒に行けるようになったみたい。
クエ回してると勝手に知らない人と組まされる。
最大3人でクエストを進められるみたいだけど、モンスターは3体しか召喚できないので一人1匹しか使えない事に。
定型文やチャットでコミュニケーションできるのだが、まだ必要性は感じない。





バターは本当に見た目だけみたい。
でも正直、アバターの全身画像がバトル中に全然映らないので着替えても満足感ゼロ。
対人戦が出てきたら相手には表示されるのかな?
そしてアバターの絵もプロローグ版から変更なし。
このだっさい絵で行くのかよ・・・と
アバターのパーツも「福笑い」みたいに絵に重なってるだけw

ジオングかな?w




金をしてみた。
5000円のお布施を投入して6400金貨を得る。

3000金貨で11連を2回回す。

2回の11連でテイルとギルゴンをGET。
最初に所持してるテイルを合わせて強Mob3体になったので比較的楽に進められそう。

残った400金貨で何故かアバターガチャ(1回100金貨)を回してみる。
回した結果。

金出した瞬間すごいマトモになって笑ったw




とりあえず感想。
・強化画面でのエサ選択とデッキ選択画面のUIが酷い(縦横スクロールの混在)
・デッキ変更中にモンスターの詳細を表示して戻ると編集前に戻る糞UI
・PTボーナス?的なのが発動するがチュートリアルで説明なかったような。
・iPhoneでオートが優秀なサマナーズウォーを遊びつつプレイしてるので丁度いいがメインで遊ぶにはテンポが悪い。
・バトル自体はやっぱりマジモンだから楽しい

フレンドコード【731414684】です。


全然関係ないけど、AndoridのホームアプリでBuzzHomeってアプリがすごい使いやすい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]