忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】きんじょーはあく

ご無沙汰です、Zenです。
 
相変わらず忙しい日々が続いており、マジモンのプレイといったら1日3回の全Mana使ったリーグ戦ぐらいしかできていませんOrz
とりあえず最近の状況を把握。
 
【バザー】
インフレ進む。ダイヤチケのバラまきや、リーグ報酬+大バトル報酬でジェムの増加で相場が半月前の約2倍。
特に餌となる商品の相場がインフレの影響をモロに受けており
骨x999 が現在30万ジェム近く
☆1スター が7千ジェム近く
良くこんなの買う人いるなぁと驚くばかり。
ただ新しい☆7が出たらまだまだ値上がるだろなぁ・・・。
 
鉄鍋から召還できる餌が平均EXP125だとして
ベースMobをLv100にするのに1373匹の餌が必要になる。
鉄鍋を1373回まわすには骨13730個消費する事になり、骨999を14個購入する必要がある。
そうすると現在バザーの骨だけでLv100にするには420万ジェムかかる計算。
 
ちなみにLv100のMobを2匹餌にすればLv100が一匹作れる訳なので、その方法だと
最安値のLv100Mobの相場が250万なので2匹で500万かかる。
 
さらにLv79のMobを4匹餌にすればLv100が一匹作れるので計算すると
最安値のLv80前後が180万なので4匹で720万かかる。
 
さらにさらにLv62のMobを8匹餌にすればLv100が一匹作れるので計算すると
最安値のLv65前後が100万なので8匹で800万かかる。
 
さらにさらにさらに48のMobを16匹・・・
以下略(笑
 
 
【リーグ】
上位陣はグラヴィス複数PTばっかり。というかグラヴィスすらリミットブレイクが始まっている模様。
リーグでの上位は最新☆6列+☆7Mobみたいな構成が多い。特にシャンカ。
あとは所々リミットブレイクが進んでる人はやっぱり強い印象。
 
最上位でよく見るMobを紹介
 グラヴィス L150 T3 火炎(60) 吸収(70) アンチマジック
  攻守共にバランスが良く最高水準。それでいてどんなPTにも相性が良い。
  PTにサジマ要員さえ居れば弱点も不安点も無く、現時点で最強のMobではることは間違いない。
 
 エマロン L160 T4 蘇生1 吸収(80) 飛行
  蘇生Mobとしての理想の場持ち力を備えたMob。吸収での攻撃+回復と飛行での対物理。
  場持ちが良いので第四スキルはサジマや守護20、治癒40が良い
  弱点はレクイエムやジャンプだが大して気にはならないだろう
 
 メイゼン L130 T3 悪臭(70) アンデッド 蘇生 
  自爆+アンデッドの為に生まれてきた自爆40推奨Mob。
  他蘇生Mobやメイゼン複数構成だと更に凶悪。
  実際にはアンデッドのため場持ちも良く、1匹でも十分働いてくれる万能さも見所
  弱点は後攻時の速攻物理。自爆アンデの特性上、若干対魔法PT向き。
 
 
 
【☆6最新列の風 ルルア】
T3 L120 スターフォール(30) 応援2 リフレクト
これまた可愛いMobが来ましたね。
予想通り応援Mobでしたが応援2だとは思いませんでした。
ドラゴンへの足がかりとなる貴重な応援2ですが
ライフの低さと中途半端なスタフォのおかげで場持ちは良くなさそう。
フレやリーグでもルルアを入れてる人はほとんど見かけないぐらいw
第四世代ドラゴンが出回ったら使いだす人は現れるのかな・・・。
 

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by STR
  • 2013/07/19(Fri)00:32
  • Edit
骨拾いゲーですねw

俺も使いたいmobがたくさん居るんだが育成が中々・・・。
まぁでも結局安定するのはその3匹+シルツかなぁ。
グラグラメイメイ+エマorシルツorメイ辺りがテンプレ過ぎてw

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/07/20 09:46
新しいMobが出る度に骨の相場がどんどん高騰してくw

グラヴィスPTばっかりで飽き飽きするねー。
缶詰プレイできないとほんと手に入らないしOrz

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]