忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】グラヴィス規制キターーーーーーー!


寝耳に水、まさかいきなりの「グラヴィスのチーム編成可能数の制限」が来るとは。
グラヴィスが強すぎる件はBlogでも常に書いてきましたがまさかの1体規制とは。

グラヴィスを複数PTにいれてた人は「ふざけるな!」でしょうけど、グラヴィスを持ってないおいらは「ひゃっほー!」ですw

運営がなぜこのような決断に至ったかを想像しますが・・・。
グラヴィスゲーの現状に萎えて引退する人と手間暇かけてグラヴィス複数手にした人とどっちを救うかで前者をとったって事でしょう。運営からしたらグラヴィス複数PTの人は☆7Mobに金落とさないから渋い客でしょうし、人数の比重からいっても前者のほうが確実に多いと思います。
ソーシャルゲームやネットゲームの課金意欲は時間をあまり使えない人が、通常だと得られない効果を得て無課金者に差を付けられるところにあります。
グラヴィスの存在はその課金意欲を無意味にしてしまいます。


さて、気になるのはグラヴィスがどのくらいの相場になるかです。
グラヴィスを手に入れるためにかけた手間暇は並大抵のものではないでしょうが、高い安いを決めるのは売り手だけではなく買い手もいてこそ。
今までグラヴィスを複数編成してた人は急遽バザーで補充しなければならなくなるでしょうし、ある程度現実味のある相場に落ち着くんじゃないでしょうか。
予想は3000万ジェムぐらい。グラヴィスを持ってない人はPTに入れたいでしょうからメンツの変更が発生します。
だからカンストMobの出品も増えて相場はかなり下がると思います。


今後のリーグが楽しみだ。

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by マジモナー
  • 2013/08/31(Sat)15:22
  • Edit
グラ手に入れるのも結構ドリンク飲んだりするんで課金意欲を無意味にするって訳でもないんですがねぇ…

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/09/01 01:03
>グラ手に入れるのも結構ドリンク飲んだりするんで課金意欲を無意味にするって訳でもないんですがねぇ…
グラ手に入れるためにドリンク飲むんですか・・・ それは知らなかった。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]