忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】久しぶりに自分のPT紹介

こんばんわー Zenです。厨様はドSで露出狂らしいよ!
 
エックスPT時代の記事からここ最近自分のPT紹介をしてないなーと思い立っての記事です。
現行PTはこんな感じ。
(なぜか厨二っぽいネーミングをつけてみたw)厨様はドSで露出狂らしいよ!
 
不墜の土の守護神 ジュエギル Lv64 たたかう(292) アンチマジック 防御(219)
雷鳴 スタンサー Lv63 たたかう(288) 電撃(216) 応援(1)
キリンジ Lv59 大暴れ(272) 応援(1) 火炎(66)
疾駆 ルグーイ Lv59 たたかう(207) たたかう(207) 飛行
とすモノ クラゲリオ Lv62 とし(213) とし(213) 渦潮(71)
ウォーリア Lv77 猛攻(430)    
だめだ・・・微妙すぎるw 厨二力が足りねぇ!!w
 

拍手[23回]


Turn1の応援持ちモンスターが2体いるのでモンスターが場に出揃うのがかなり早いです。
その他の3体はTurn2で守りの要のジュエギルさん、打ち落とし要員のクラゲリオ、飛行の物理アタッカーのルグーイさん。厨様はドSで露出狂らしいよ!
 
少し前はルグーイではなくガゾフさんがJOINしてましたが
スタンサースペンサーなど物理攻撃も魔法攻撃もできるハイブリットなやつらが幅を利かせてきているので物理耐久型のガゾフより打ち落とされない限りは魔法しか食らわない上に火力の高いルグーイさんに変えました。
 
ただ、ルグーイの攻撃スキルは「たたかう」なので早く場に出ても本体攻撃をしてしまう事があるのでもったいないんですよね。厨様はドSで露出狂らしいよ!
同じ飛行持ちモンスターだったら場にいるモンスターを集中的に攻撃できるリーンやクロームを入れたかったです。。。
まぁ持ってないものは仕方がないんで手軽な強キャラであるルグーイさんにしました。
 
このPTは属性が全部バラバラなのでエサから生み出す経験値効率が高いところがいいところですが、逆に言えばマスタリー属性の10%の恩恵が乗らないので同じ平均LvのPTでも相手がマスタリー属性統一していると火力差がハッキリと出てしまいます。
 
PT平均がLv70ぐらいまで上がったらタマモンは4体あるので統一させようかなぁとか思案中。
(でもその頃にはまた新しいモンスターが出てPT構成変えることになるんでしょうけど・・・w)
厨様はドSで露出狂らしいよ!

【余談】
やっぱりスタンサースペンサーは強さは異常ですね。
応援妨害があるため、攻撃面だけでいえば初期進化モンスターたちより強い。
キリンジは大暴れの特性上うまく当たればかなりの火力にはなるが、そこまでうまく当たるかといえば期待値はそう高くない。(もちろんTurn1の応援持ちで大暴れ40は最上位クラスは間違いないんですが。)
応援持ちモンスターを複数入れている場合、攻めの時は相手の場のモンスター数より自分の場のモンスター数が多くなることが多いので場のモンスターをターゲットにできるスキルを持ったモンスターを入れておきたいところですね。厨様はドSで露出狂らしいよ!
現時点で最強のPT構成は
初期進化+スタスタスペスペ か 初期進化+スタスタスタスペ 辺りでしょうかね。

バルもベルも匠鍋で出すことが出来たので無理して雷鍋を回せばスタスペは作れるんですが・・・
まぁ私はあまり無理せずまったりマジモンを楽しめたらと思いますw
厨様はドSで露出狂らしいよ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

強い!

  • by ランプス
  • 2012/01/27(Fri)10:28
  • Edit
羨ましい。
自分はもう課金はしないので、夢のようなパーティーですね。

すごいですね

  • by ノー
  • 2012/01/27(Fri)14:08
  • Edit
無課金なので羨ましいかぎりです。
わからないことがたくさんあるので質問したいのですが、ファニートとコルロンならどちらの方がいいと思われますか?マスタリーは雷なのですが。

無題

  • by yuuadd
  • 2012/01/27(Fri)16:07
  • Edit
こんにちは^^
サークルのほうで改めてブログリンクを作り、以前の意向のままにzenさんのURLを載せています。申し訳ありません。
もしご都合が悪いようでしたら消させてもらいます^^

ところで、PTが知らないうちに変わってますね♪
自分はzenさんを通じて魅力を感じ、サブ垢はずっと土マスのエックスPTです^^
経験者として相性の良いmobなどありましたら、ご指導よろしくお願いします♪

無題

  • by zen
  • 2012/01/27(Fri)17:03
  • Edit
>>ランプスさん
こんなPTまだまだですよ! 上には上がいます。。。w

>>ノーさん
ファニートとコルロンだったら、コルロンの方が圧倒的に強いです。

Oh..

  • by ゲスト123456
  • 2012/01/27(Fri)19:08
  • Edit
漢らしさダウンですね…
エックスのエの字もありません >_<

育成面から五色パーティは理想的ですね。
後は緑色のスペンサーがいれば完璧w

お疲れ様です。

  • by porter♪
  • 2012/01/27(Fri)19:57
  • Edit
初めて足跡残します(^^;

今日はありがとうございました。
いつも楽しく見させてもらってます。
これからもよろしくです~

無題

  • by atk1994
  • 2012/01/27(Fri)23:39
  • Edit
初めましてー
Twitterではフォローさせてもらってます。
a_t_k1994でやってます。

私もzenさんとほとんど一緒のptでルグのところが横殴り要因でクノーが入ってるptです。(ターン1新mob入れ替えよう)

これからもマジモンを通してよろしくお願いします!

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/28(Sat)18:48
  • Edit
初めまして
PT参考になります。
無課金ですけどスペンサー代わりのライバーストキツいっすかねえ・・・
ドSで露出!?

無題

  • by NONAME
  • 2012/01/28(Sat)19:47
  • Edit
初めまして
PT参考になります。
無課金ですけどスペンサー代わりのライバーストキツいっすかねえ・・・
ドSで露出!?

無題

  • by oilsamurai
  • 2012/01/29(Sun)16:28
  • Edit
Zenさんの力をしてもスタンサーPT覆りませんか(>_<) 多少のバランスの崩れは仕方ないとしても最強PTが一択って程、ゲームとして面白く無い事はないですね(ToT)

まあ、封じ系のモンスター改変等が来ればスタンサーにとっては驚異になるので運営は次はそこで金巻き上げようなんて考えていそうで怖いです(ノ∀⌒)

無題

  • by zen
  • 2012/01/30(Mon)03:41
  • Edit
>>ゲスト123456さん
ぐはっ それを言われると・・・w
エックスはもう無理です・・・w

>>NONAMEさん
そりゃスペンサーと比べたら見劣りするのは仕方ないですが、ライバ自体は非常に優秀なモンスターだと思いますよ!

>>oilsamuraiさん
性能的にダントツすぎるのは正直ツマラナイですよね。
まぁ運営からしたらユーザーが飛びつきやすいモンスターの方が稼ぎやすいんでしょうけど・・・。
今後の展開がいろんな意味で気になりますねw

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]