忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】正に苦しみますプレゼント?

どせいエリアイベントお疲れ様でした。
躍起になって回した人はPT平均かなり上がったんじゃないでしょうか。
マジモン誕生1周年記念イベントとしては激しい内容でしたね。
 
ただ、嬉しい叫びと同時に 連休をマジモンに費やした悲痛な叫びも聞こえてきたのは気のせいではないはずw
そしてどせいイベントが終わって燃え尽きてる人も多いんじゃないでしょうか・・・
 

拍手[8回]


 
そもそもソーシャルゲームって日常の隙間にプレイできるのが良いんですよね。
たまにイベントで1時間ぐらいソシャゲに張り付くのもまだ楽しい。
ただそれが土日ずっと張り付くぐらいのイベントだと度を超えてますよね。
 
ソーシャルゲームで強くなるための要素は以下の3つだと思ってます。
・課金額(運を含む)
・プレイ時間(こまめにEN消化など)
・プレイ環境(課金以外の工夫)
一般的なソーシャルゲームは
課金額>>プレイ時間>プレイ環境 となる。
 
ただ今回はその3つの要素を完全に捨てて
ただただ時間をかければ強くなるという、まるでオンラインゲーム(MMO)的な状態でした。
MMOは時間を掛けても、いくら作業プレイになっても、ある程度面白いんですよ。
ビジュアル的に敵を倒しまくって爽快感を得てたり、仲間と一緒にプレイしてたり。
 
それがソシャゲには無いんですよね。
結果的に時間を掛けて強くなれば嬉しいでしょうけど、そのための労力は苦痛が伴う。
 
正直なところ、こういう形の記念イベントはやってほしくなかったです。
他のソーシャルゲームでも2日間ずっと貼り付けるイベントってのはなかなか無いです。
 
長く書きましたが、何が言いたいかというと。。。
記念イベントなのに土日はマジモンを全く起動せず、平均Lvがひとつも上がってない言い訳ですw

 
追記
バトルメダルの締め切りが明日ですね。
どせいイベントでマナドリ飲み放題だったのでバトルメダルも貯めてる人は貯めてるんじゃないかなーと思ったり、
逆に土星イベントにつきっきりで同陣営バトルを捨てた人もいるのかなーとも思ったり。
おいらは2000枚超えましたが、まだ未入力のフレコが300以上あるので一応こなしておこうかなーってとこです。
 
8月のアップデートで何が変わって、何が増えるのか楽しみにしつつ
真夏の猛暑に身を焼かれる日々です。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

うーん。

  • by chockey1017
  • 2012/07/30(Mon)16:00
  • Edit
何とも言えない激しいイベントでした。

もうそれ以外に言葉が出てきません。
ぜんさんの文章に哀愁を感じてしまうほど、今回のイベントは疲れました。
張り付いていない僕でさえこれです。

正直もう2度としたくないイベントですね。
ソシャゲ域を越えるイベントはもう勘弁な気分です。

Re:うーん。

  • by Zenchuu
  • 2012/07/30 16:10
>正直もう2度としたくないイベントですね。
>ソシャゲ域を越えるイベントはもう勘弁な気分です。
正にコレですねw
ハンゲーム的には他のソシャゲとは違った試みのつもりなんでしょうけど
既にソシャゲの域を外れてしまっては・・・。

まあプレイを強要されてるわけじゃなく自由意志で張り付いてるのでプレイヤーの自由といえば自由なんですが・・・。

無題

  • by まえかわ
  • 2012/07/30(Mon)16:17
  • Edit
自分もそこそこ頑張りましたが、疲れましたねf^_^;
普段はかなりまったりプレイしてるので、正直ゲーム自体を辞めるのも考えましたww


ソーシャルゲームでの良イベントっ例えばどんなのが良いのだろうか。難しいですねぇ。。

まぁなんだかんだで8月のアプデは楽しみなんですが(^^)

No Title

  • by mmeemy
  • 2012/07/30(Mon)16:20
  • Edit
Zenさんぐらいゆったりと構えていたかったです^^

 それが叶わないのがモブ平均と本体平均の差が離れてしまったプレイイヤーだったと思います。

 楽しみたいけど本当にソーシャルゲームというのを楽しめてるかこの3日間は不思議な気分になりました。

 いい例がモンパラというゲームでもありましたね一日中張り付いていることが苦痛で仕方なくなりましたorz

Zenさんがリア充で土日は忙しいことだけは分かりました^^美女と海(ry



No Title

  • by NONAME
  • 2012/07/30(Mon)21:41
  • Edit
イベント中セイントの欠片に凸られまくっててワロタ

そういう漏れも必死に凸ってたけど

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]