忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】12月8日アップデート内容

各属性の魔法ナベが追加されています!
・ルビーの魔法ナベ
・サファイアの魔法ナベ
・トパーズの魔法ナベ
・トルマリンの魔法ナベ
・エメラルドの魔法ナベ

出現するモンスターはダイヤから出てくる該当属性の☆4以上☆3以上のモンスター+該当属性変更モンス1種類となってるみたいです。
(土のトルマリンの魔法ナベなら、トルドラー、ベルーナ、ディオン、スコルピオ、スタンプス、ギルゴン、ガラバラ、チャタマモン)
特殊合成ネタのモンスは白金ナベで出ますし、ダイヤの強モンス狙いならこっちのほうがお得ですね
ただ1回500金貨は高い・・・Orz


そして新モンスターが追加されてます。

No168 アカタマモン TURN:5 LIFE:20
Lv1 レジストファイヤ
Lv39 飛行

No169 アオタマモン TURN:5 LIFE:20
Lv1 レジストウォータ
Lv39 飛行

No170 キタマモン TURN:5 LIFE:20
Lv1 レジストファイヤ
Lv39 飛行

No171 チャタマモン TURN:5 LIFE:20
Lv1 レジストファイヤ
Lv39 飛行

No172 ミタマモン TURN:5 LIFE:20
Lv1 レジストファイヤ
Lv39 飛行

モンスター自体はつかえねーっていうレベルじゃないんですが
このモンスターをイケニエに合成することでベースのモンスターの属性が変化される!?
って事でなんか色々可能性が出てきたー!? 


課金を控えていた私ですが全力で回しましたよ!!
そして・・・


これでだれを茶色に染めてやろうかしら・・・ぐふふふw


使い方は今までの特殊合成と同じで 
ベースに属性変更したいモンスターをセット
イケニエに変更したい属性のタマモンをセット
特殊合成にチェック
でいけるみたいです。もちろん特殊合成後はLv1へLvはそのままだそうです!

今回の追加ナベでスタンサーがより狙いやすくなりましたね。
オベルタスを出すならダイヤよりトパーズを回したほうが絶対的に楽ですから。
Lv70ぐらいまで属性違いでスタンサーやクラゲを育てちゃった方はどーするのかな・・・
こうなると属性統一にこだわってた俺涙目ってことですねOrz


この記事がお役に立てましたら是非Web拍手を(/ω・\)チラッ....
また、Web拍手でコメント送ってくれる方、ありがとうございます! ちょっとした一言でもとても嬉しいです。

拍手[34回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

色鍋

  • by 炙り豚
  • 2011/12/08(Thu)15:01
  • Edit
初めて書き込みさせてもらいますm(_ _)m
いつもとても参考にさせてもらってて、自分がマジモンにのめり込んだのはこのブログの影響がだいぶ大きい気がします(笑)

黄色鍋回したんですが、☆3も出るみたいです。
クラスティ3匹連続で出て、焦りました^^;

それでは更新楽しみにしてます!

無題

  • by zen
  • 2011/12/08(Thu)15:05
  • Edit
>>炙り豚さん
あ、たしかに私も☆3のモンスでてました!(トルドラー)
指摘ありがとうございます!

始めまして

  • by kazuyuki3749
  • 2011/12/08(Thu)16:52
  • Edit
いつもブログ拝見させてもらってます!
ぜん通さんのブログは情報が早いので重宝してます! 属性変化ですけど特殊合成にチェックいれなくても変わりましたよ(^-^)/

無題

  • by dede
  • 2011/12/08(Thu)18:40
  • Edit
金貨500枚は多すぎる。。。((涙

今頑張ってミッションマーク座標戻してるとこです笑
アプデあると色々戻っちゃうのが厄介ですねw

最近Zenさんのブログ見るのが日課になりました!
これからも更新頑張ってください!

無題

  • by zen
  • 2011/12/08(Thu)18:45
  • Edit
>>kazuyuki3749さん
コメありがとうございます! 
特殊合成にチェック入れずに合成を試すとは猛者ですな!
俺なら怖くてできませんw

そしてエックスPTの俺に属性変更モンスなんて使いどころがないところに気づきましたOrz

無題

  • by zen
  • 2011/12/08(Thu)18:50
  • Edit
>>dedeさん
俺もミッションマークの座標戻っちゃいましたw
まぁ仕方ないですね・・・w 属性変更できるということで
やっとスタんサーを狙う気力が出てきたんでそろそろ金鍋回すので渋谷とは少しおさらばかなぁ〜w

X

  • by F
  • 2011/12/08(Thu)19:39
  • Edit
いつも最新情報をありがとうございます。
本題とは違うのですが
エックスファンのZENさんに
おききしたいことがあります。
私もエックスを育てている最中で
不意打ち、妨害持ちのモグジフねらいで
銅ナベをまわしてます。
ところが合成してみたら「125」
しかあがりません。
雷で異属性ではありますが
通常なら150のはずですよね?
たった1.5されど1.5倍のために
骨より非効率な耳でやってるのに
これでは報われないですわ。

なぜなんでしょうね?

つーかおとなしくシビットいっとけ
ってこと?

あんまり共通とかチマチマやってるより
骨でがっつりいくほうがいいのかなあ

無題

  • by dede
  • 2011/12/08(Thu)19:42
  • Edit
>>Zenさん
やっと座標戻せました!w
自分は、何を血迷ったのかPTから外していたジュエギルを間違えてライバの餌にしてしまって・・
昨日新しくID作りました。。w
スタンサー良いですね!応援してます!

無題

  • by zen
  • 2011/12/08(Thu)20:19
  • Edit
>>Fさん
合成時の同スキルボーナスは解放されているスキルしか合算されないんです。
Lv1のモグジフだと不意打ちしかボーナスが付かないために125しか貰えませんよー
Lv上げならやっぱり骨ですね!

>>dedeさん
それは痛いですね・・・
属性フリー化を考えるとどの属性で始めるのがいいのか悩みますねw

いつも手早い情報ありがとうございます^^

  • by yuuadd
  • 2011/12/08(Thu)23:24
  • Edit
色々と追加された場合、真っ先にチェックすればいいのはzenさんブログと定着してきましたww

情報提供ありがとうございます^^

これはかなりワクワクな追加です♪
MとEの回復時間も表示されるようになったりと、
本当にマジモンのアップデートは底が知れませんねw
うーん、おれもそろそろID1も無課金では楽しめない領域まできだしたか…w

こないだ、サンダースターの欠片狙いで、
zenさんお見かけしたので勝負を挑ませていただきました^^♪
知り合い見かけると楽しいですw

無題

  • by zen
  • 2011/12/08(Thu)23:59
  • Edit
>>yuuaddさん
コメありがとうございます!
最近はマジモン記事ばかりで非公式ファンBlogと化してる気がしますw
なんとなーくはじめたBlogがこんな形でだれかの役に立つのであれば嬉しい限りです。

無題

  • by F
  • 2011/12/09(Fri)00:09
  • Edit
解放されてないと重複とみなされないんですね、、
渋谷でポチポチやりますわ

ありがとうございました

無題

  • by F
  • 2011/12/10(Sat)09:45
  • Edit
ぶり返してすみませんが
またわからなくなりました
コレルをいけにえで125なので
解放されなくても反映されるのかと
思っていたんですよ
コレル1に妨害解放されてないですよね?
解放されてない雷☆1なら100のはずじゃないですか?
なんか複雑ですね

無題

  • by zen
  • 2011/12/17(Sat)13:01
  • Edit
>>Fさん
たしかにコレルをエックスに食わせると125ですね・・・。
マジックのボーナスには同TURNがー とかって議論がありましたがコレルとエックスにはそんな共通点は無いですし・・・ 運営が設定を間違えてるとか・・・w

無題

  • by エル
  • 2012/01/21(Sat)16:24
  • Edit
大阪 期間限定エリアでました。たのしみ\(^o^)/

無題

  • by エル
  • 2012/01/21(Sat)16:28
  • Edit
ウォーリアースターの茶
持っている人がいない-_-bショック …

無題

  • by キラ
  • 2012/01/29(Sun)21:18
  • Edit
アルカブGゲットシソコネタ(−_−;)
46位(; ̄ェ ̄)

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]