ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【マジモン】2/28 アップデートきたこれ!

来ましたねーアップデート!

どうせ大したこと無いんだろうと期待せずに内容を見ると
「フレンドバトル実装!!」

最初見たときはほー・・・としか感じませんでした。
しかし、Twitterのタイムラインは歓喜と興奮の声が!w

仕事中だったのでその波に乗れずに居たんですがコンパイル待ちの僅かな時間に読むには追いつかないほどの流れ様。

それもそのはず、今まで相手陣営の誰々に勝った負けたで相対的にしか強さを測れなかった同陣営のフレンドが直に! しかもマナ消費0で! バトルできちゃうんですから。
こうなると拠点バトル一緒にがんばろうなんてお互いに言い合うだけじゃなく、フレンドでさえもライバルとして文字通り切磋琢磨できちゃう!。

正に「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ!

これでやっとソーシャルゲームらしい事ができるようになりましたね。
マジモンのフレンドなんて応援くればどうでもいいなんて思ってた俺みたいな人!
Twitterやサークルなどのコミュニティに参加してなかった人!
これを機に強敵<とも>を求めて足を伸ばしてみては如何でしょうか!!


あと「全ドラゴンのステータス調整」の告知がありましたね。
正直、何言ってるんだこいつ状態です\(^o^)/
手持ちのドラゴン2体も、フレンドのドラゴンGもステータスは一切変わってないみたいで
運営さん、データ更新忘れてんじゃないの?って感じです。
2/28 朝方に修正告知来てました。やっぱり忘れてたんですね!w


そして決算期の追い込み課金ホイホイ「匠ナベ復活
まぁー、ミエミエですよねー。
属性ナベの値引きか匠ナベのどっちが来るかなーって感じでした。
どうせまた合成確率UP! とか来るんですから焦りは禁物です。

とりあえずはこのへんで。

拍手[24回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 匿名希望
  • 2012/02/28(Tue)03:53
  • Edit
匠鍋はやったらあかんという事に運営は気が付いていないのでしょうか?

7大イベントも残りは合成確立アップとタワー、次の限定鍋辺りはありそうですもんね

とりあえず自分はスタンサーを超えるぶっ壊れモブが出るまで課金鍋は回さない予定です…
最近大バトルで300金貨分ぐらいしか課金してない現実\(^o^)/

ディフェンスががが

  • by ゲスト123456
  • 2012/02/28(Tue)09:01
  • Edit
半年以上かけてようやくディフェンス勝利数が敗北数に並びかけたのに
高レベルの方から調整の為に凸られまくってます >_<

イベント関連は最終日の前日に再検討するのが一番ですね。
一部のナベでは運営が告知なしに確率調整しているようですしね。

ちなみにフルコンパイルの最長記録は60分ですw

無題

  • by りゅう
  • 2012/02/28(Tue)09:35
  • Edit
7大イベの内、2連続課金イベですね~。
あんまり期待してないけど、予想通りすぎでガッカリです…。

ステータス調整について

  • by zayakuman
  • 2012/02/28(Tue)13:38
  • Edit
初めまして。いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
今回、ドラゴンのステータス調整がありましたね。私はドラゴンは図鑑集め程度のエサとしか考えておらず、とっくにイケニエにしてしまいました。既出モンスターのステータス調整はやってはいけないと思うのですが、どう思います?

No Title

  • by shellyponkun
  • 2012/02/28(Tue)14:51
  • Edit
お知らせにまた告知ありましたね。
運営の不具合でドラゴンの調整値に不備があって
反映されてなかったらしいです。
私はドラゴンを一匹も所有してないので、何とも言えませんがターンがサイクロトスと同じターン4に揃えられ、
HPも皆Upしてましたよ!

No Title

  • by shellyponkun
  • 2012/02/28(Tue)15:43
  • Edit
お知らせにまた告知ありましたね。
運営の不具合でドラゴンの調整値に不備があって
反映されてなかったらしいです。
私はドラゴンを一匹も所有してないので、何とも言えませんがターンがサイクロトスと同じターン4に揃えられ、
HPも皆Upしてましたよ!

No Title

  • by zen
  • 2012/02/28(Tue)16:21
  • Edit
>> 匿名希望さん
まぁ一回出しちゃったものは引っ込めないですからねw
もういっその事匠のMob(スタスペキリンあたり)は当たり前にしていくつもりなんでしょう。
俺も最近はずっと課金せずですねー。


>>ゲスト123456さん
フレンドはこの際しっかり選んで挑んでも挑まれてもお互いに利益があるぐらいの同Lv帯の人を選んだほうがいいですね。まぁ戦績はあまり気にしないほうがいいと思いますw

>>りゅうさん
まぁみんな予想はしてましたよねw
向こうはビジネスですからねー。

>> zayakumanさん
ドラゴンをイケニエにしてしまうとはすごい思い切りをされましたね。
マジモン当初からドラゴンの弱さはずっと指摘されていましたし、今までも何度かステータス変更があったので私個人としては修正が入ってもおかしくないなぁとは思ってました。
ステータス調整は勿論するべきではないとは思いますが、世界観上でも重要なモンスターであるドラゴンが使えねーって言われてるのはさすがに問題があったので苦肉の策だったのかと。
今回の修正に限っては私はアリだと思います。オンラインゲームだと修正なんてよくあることだったりしますからね。

>> shellyponkunさん
みたいですね、これでドラゴンG系がやっと使い物になる感じですね。おいらもドラゴンG欲しいなぁ。

匠ナベにつられました

  • by ミニー
  • 2012/02/28(Tue)16:31
  • Edit
こんにちは。いつも拝見しています。

はじめて一か月くらいですが現在のPTがガンクス、キリンジ、メリーノ、デンドグ、バニーティアなので、バニーティアの代わり要員としてゲリオ欲しさにルグーイを出そうと頑張り、気が付けば10k超えてました。。
出たは出たんですが手持ちのクラゲラ4体のイケニエは順調にルグーイをレベルアップさせ、以前から頑張っているカゼクノー、ガゾフは一向にエボらずというどうにもならん状況です。
はたしてルグーイそのまま使うか・・・。。

特殊合成確率アップ来ますかねー。
その時のためにカメル2体とジリアクス1体はとっておこうと思います。

無題

  • by 覇王樹ユニティー
  • 2012/02/28(Tue)16:44
  • Edit
みなさん匠鍋回すっすか?

おいらはイベント終了近くになったら考えなくもないですね~

前回ので、スペンサー×2とゲリオ作れたんでたぶん運使い果たしてる気がするwww

そしてミニーさん
10kとかやばくないすか!?w

まぁ、とにかくチョメチョメですねw

フレンドバトル

  • by pippi5150
  • 2012/02/29(Wed)15:35
  • Edit
どうも(^-^)/

皆さんはフレンドバトルの時、接点のないフレンドの人にバトル仕掛けるのって気を使いませんか?(--;)

とくにあきらかに格下の方とか....(・・;)

まぁ羽欲しさについやってしまうんですが(笑)

毎回思うところが

  • by シナモン
  • 2012/02/29(Wed)18:46
  • Edit
上には上がいるとおっしゃっていますが、具体的に先生より強いPT(だいぶ前のですが)が思いつきません。
教えてください

No Title

  • by zen
  • 2012/02/29(Wed)23:42
  • Edit
>>pippiさん
私はあまりにもPTLvが離れてる方はフレンド解除してしまいましたよ。
やっぱり同Lvぐらいの人と戦うのが楽しいですw

>>シナモンさん
先生?
現状、使用されるモンスターはある程度限られますが、その限られたモンスターをどう構成するかでかなり変わりますよ。
現在のおいらのPTはジュエギル、スタンサー、キリンジ、クラゲリオの4体ですが物理だよりなので防御持ちのトラスティやガゾフが入ったPTにはめっぽう弱いです。
スタスタスペスペやスタスタスタスペなどだとモンスターが早く出揃うので大暴れやスターフォールが有効になってきます。
直前に追加された新モンスターのメリーノなんかはサディスト付きの大暴れなので応援などのターンの早いPTにはかなり効果があったりしますよ。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /