忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジモン】MMBS途中報告

おはようございます、ゼンチュウです。

仕事の関係で更新が滞ってましたOrz
何を隠そう、作成中のiPhoneアプリがリリースされたのです!

ブログでリリースされたアプリを紹介したいのも山々なんですがゲームプランナーさん曰く
自然な感じでユーザーを増やす方針だそうでBlogはNGだそうですOrz
初動は結構慎重に行きたいそうなので残念です。
ある程度時期を置いたら紹介させていただくかもしれません。


さてさて、仕事の方が一段落付くのでシミュレータのほうを進めていきたいと思います。
進捗具合としては肝心のバトルシステム未着手という状態Orz

iPhoneでアプリ作り始めるとUIの作りこみに時間が掛かるんですよね。
まぁ、でもクオリティとしては順調にいいものができてると思います!

ってことで作成中の画面キャプチャを一枚だけUP。

(デザインはもう少し変更する予定です。)

ちなみに、モンスターはひとまず全データ入れることにしました。
モンスターごとの実装ではなく、モンスターデータとスキルデータは別物として実装しているので
選別して実装する意味がないんですね。ただこの作りなら今後どれだけモンスターが増えようと
CSVの更新だけで追加できますし、モンスターエディット的な自由にモンスターやマジックを
仮想で作れる機能なんかも実装できるのです!

今月中にはある程度形にしないとまずいなぁ、
12月8日からスカイリムが・・・w
12月10日からはモンハン3Gが・・・w


拍手[10回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2011/11/25(Fri)12:30
  • Edit
このクオリティは凄いwww
しかし、あまり無理せずにがんばってください!

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]