ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

カフェインとるならブラックコーヒー

昔から仕事中に眠くなる事が多い私なんですが、そんな時はコーヒーを飲んでいました。

よくカフェインととると眠くなり難いと聞きますよね。
ですが、ブラックを飲めない私は甘い缶コーヒーをよく飲んでいました。


もちろん甘いコーヒーにもカフェインは入っているのですが、実は一緒に入っている糖分が問題。 
甘いコーヒーに大量に含まれる糖分は血糖値が上がり、体がそのあがり過ぎた血糖値を押さえようとすると飲む前より血糖値の低い状態になるそうです。
そうした場合、血糖値が低い = 脳が働く為のブドウ糖の供給が減る
となるため、脳は休もうとする信号を出し眠たくなるそうです。
(元記事:http://www.webdoku.jp/tsushin/2011/06/06/152354.html)


甘いコーヒーだと逆効果だとは思っていませんでした。
微糖から少しずつブラックが飲めるようにならなくては・・・

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /