ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

ホットアイマスクがやばぃ!

最近仕事柄か、眼精疲労がとてつもなかったんです。

職業がIT関連で会社では当たり前のようにモニターと睨めっこ。
家に帰ってもモニターやらTVと睨めっこ。

こんな生活を送ってたら目の疲れがやばいやばい。


と、そこでふと後輩の女の子からホットアイマスクが効くとの話を聞いたので早速試すことに。
近所の割と大きめなドラッグストアで探してみると、あった「ホットアイマスク」!

お値段は5枚入りで500円位。
無香料タイプ、ラベンダータイプ、カモミールジンジャータイプの3種類があったので
ひとつずつ購入。


購入してからその日の寝る前に早速使用することに。
後輩の話だとホットアイマスクを付けたまま布団に入ってしまえば、
気持ちよくてすぐに眠れるって話なので、ラベンダータイプをつけながら寝ることに。

ってことで、使ってみての感想。


アイマスクとしてはかなりしっかりできてます。(使用中に壊れることはない)
アイマスクがないと眠れない性質の自分からみても、付け心地はなかなか。

そして温度、パッケージに40度って書いてありましたが適温!
まるで床屋に行ったときに顔に置かれる蒸しタオルのよう!
またどういう仕組みかはわかりませんが、蒸気の効果もあるようでほんとに蒸しタオルと同じやね。

香料については、正直普段から嗅ぎ慣れてない人は無香料を選んだほうがいいです。
きついラベンダーの香りによって意識が覚醒し、眠れないこともあると思います。

効果時間は10分、ほっかいろと同じような仕組みだと思います。


いやぁ、気持ちよすぎ!
最初使ったときはちょっと緊張して10分じゃ寝付けなかったんだけれども
2回目以降は効果が切れる前に、意識が完全に切れるほどぐっすりです。

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /