忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人暮らし2週間

取り敢えず慣れてきたーって感じですかね。

最初に一番問題になったのがお風呂。
おいらは毎日ゆっくり肩まで浸かりたい派なんですが、ユニットバスだと浴槽内部側にお湯溢れ防止の排水口があるんですよね。
このせいで肩までお湯が溜まらなくてかなり困りました。

ただ今ではその問題も解決して、シャワーカーテンを故意に排水口に詰まらせることでわざとお風呂を溢れる状態に出来ました。
毎回お湯が溢れて床が濡れて、お風呂後にトイレ行きづらいなんてのもゴムマット(最初はスノコを買おうと思ったんだが狭いトイレが更に狭くなるのでやめました。)を引いて解決。
お風呂に入る時はゴムマットを脱衣所によけて、お風呂入ったあとにまた引けば足を濡らさずに用を足せますね。

あと、ユニットバスでやはり臭いがきになるかなと思ってLUSHで柑橘系の石鹸を購入。
LUSHの石鹸はかなり強烈なので、ユニットバス内が常に良い香りで満たされましたw

拍手[2回]


なんとなく部屋を公開。
LDK(10畳)

先週はここで友だち呼んでみんなで太鼓の達人やらスマブラやらでで遊んでましたw
藍色の物体はニトリのビーズクッション。妹に命令勧められてされて買ったんですが、良い感じでどの角度で座ってもフィットして固定してくれる不思議な感覚はかなりのスグレモノです。お値段も中身2500円+カバー1500円と10000円を超える無印良品のものと比べると半額でした。


洋室(7.5畳)のPC

普段はほどんどこっちにいますね。
部屋が広くなったので実家に居た時に購入したバランスボールに再び空気を!
「バランスボールに乗りながら足を付けずに、12Kgダンベルを上げ下げ」はかなり効きますw

パソコンラックを1つ捨てたのでノートPCを広げるスペースが作れずメタルラックに積んだままです。
しかもPCデスクの後ろにある窓が洗濯物を干せる唯一の窓なので、この間取りじゃまずいんですよねぇ。
どう変更しようか考え中。


そして玄関。




一人暮らしを始めてから増やした仲間。

前々から飼いたかった熱帯魚。 先週から水槽の立ち上げを行い、
火曜日にパイロットフィッシュとしてゴールデンハニードワーフグラミーを3匹とロックシュリンプ(エビ)を3匹投入!
60cm水槽なので魚3匹だとちょっと寂しいので、安定したら増やす予定。
最初はクラゲや小さい淡水フグが欲しかったんですが、コケや水草でのアクアリウム造りにも惹かれて一般的な熱帯魚にしました。
あと、今回買った水槽(60x30x38?)はヤフオクで6000円で購入。
しかし届いたら割れていたので配送業者が新品を送ってくれましたw


あと、ロボット掃除機ルンバ(最新の780型)


スケジュール機能で月水金の午後3時にしっかりお掃除してくれます。
床のお掃除は全部こいつにお任せ。
思った以上にしっかりゴミを取ってくれますが、その分五月蝿いのでスケジュール機能のある型を選んで正解でした。
一人暮らしにしては広い部屋なので働き者のルンバ君は頼もしい限りです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by pippi
  • 2013/04/05(Fri)02:34
  • Edit
おー(==)なかなかいい部屋ww

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2013/04/05 03:00
一人暮らしには広すぎる部屋ですw

既に大きめのリキュールボトルを何種類か置いてあるので、友だち呼んでDVDみたりゲームしながら安くゆったりくつろいで呑める場所にする気まんまんですw

無題

  • by めいめい
  • 2013/04/10(Wed)22:36
  • Edit
ルンバも大事な家族ですぞ꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱
近くに銭湯か温泉があると楽しそうだねーーー

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2013/04/17 17:51
徒歩15分ぐらいのところにスーパー銭湯があるらしい・・・。
自転車買ったら行ってみようかな〜。

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]