ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

29日はフグの日だそうですよ

そんなわけで、職場の東京ミッドタウンから徒歩3分のとらふぐ専門店「玄品ふぐ」六本木店さんへ



正直なところフグを食べるのは初めてで楽しみでしたw
ワニやヘビやカエル、蜂の子なんかも食べたことはあるんですが・・・w
因みに家でも淡水フグを飼っててそんな話題からフグ食うかなんて事に。


まず登場したのはフグ刺し(てっさ)

特製のポン酢で頂きます。
他の白身魚では味わえない歯ごたえが気持よかったです。


お酒はもちろん日本酒にヒレを浮かべた鰭酒。
独特な香りが最高でした。


次にフグ焼き。


最後にフグ寿司!


写真取るの忘れましたがこれ以外にフグの唐揚げ、てっちりっぽいものも頂けました。
いやー、初めてのフグ料理を堪能出来ました。

でも量的には物足りなく、帰宅してから非常食の魚肉ソーセージを齧ったのは内緒w

値段としてはコース料理で一人8000円と思ったより手頃でもっと高いものだと思ってました。
よく行く叙々苑のコース料理だと1万ですものね。まぁ呑みならいっかw

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /