忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【拡散性MA】攻略っぽいもの

拡散性ミリオンアーサーの攻略? 記事

攻略というか、だんだんわかってきたものを整理のためにメモしておく程度。
結構ハマってきた\(^o^)/

そしてなぜか、ランキングの【因子バトル 勝利数フレンド】部門で1位になってる俺w
なんで1位なのかも判らんwww 総合数だと3754位だしw

分かったことがあり次第惜しみなく追記していきます。

拍手[53回]



・ソーシャルキャラクターの変え方
 他プレイヤーから見た時や、自分のプレイヤー情報に表示される騎士カード。
 これはデッキの戦闘に来たカードが表示される。
 カードをロックしていない状態だとデッキはレア度とLvで自動的にデッキを組むので
 自然とレア度とLvが高いものになる。
 ロックした場合はロックした順番でデッキに追加されるので、つまり
 「一番最初にロックしたカード」がソーシャルキャラになる。

・カードの育て方
 基本的にはミッション中に手に入るNormalカードやNormal+カードを餌にしていく。
 デッキカードは平均的に育ててよいが、なるべくレア度の高いものから育てるように。

・妖精出現中?
 因子カード集まるまでは妖精は放置でいいかなと。
 貰えるカードは無料ガチャで手に入る2枚ぐらいだし。
 だったら対人バトルで因子の欠片を狙ったほうが得。

・メインストーリーはちゃんと進めるべし
 メインストーリーを進めると有料ガチャを回すのに使えるガチャチケットが何度か手に入ります。
 LV14の時点で初回に貰った3枚を含めて7回ほど課金ガチャを回せました。
 運が良ければ無課金でもR+やSRカードの入手が可能。
 今後も期待。

・ポイントの振り方
 BPもAPも70〜80ぐらいにして後は未振りでいいかと。
 BP:対戦相手を見るとそのぐらいが多い。少なすぎると凸られる回数が増える。
 AP:こまめに消化できる人は30〜50でもいいかも。
 (今後の改善でBPがMAXじゃなくてもバトルができるようになるそうなのでそれを考慮。)


・デッキの編集
 ちょっと特殊でBPコストの内で手持ちのカードから自動で組まれる。
 このカードは絶対デッキに入れたいってカードは「ロック」を掛ける。
 「ロック」をかけると、それ以外の残ったコストで自動で組まれる。

・コンボについて
 たぶん確率。同じデッキ(全てロックしたカード)で何度かバトルしましたが
 発生しない場合と発生する場合がありました。
 
・妖精(ケルピー)
 稀にカード化するらしい。
 ケルピーのLvが高いほど確率は上がるとか(2ch情報)

・強いデッキの作り方
 ひたすらに強いカードからデッキに突っ込む。
 ATK値優先! 【コスト4 HP1080 ATK230 】みたいなカードは入れちゃダメ。
 全体のHPは確かに増えますが、カード3枚ずつを出しあってその攻撃力分ずつ削るので勿体無い。
 例)
  BP30 のAさん  【総攻撃力3000 総HP3000】
   カード① コスト10 AT1000 HP1000
   カード① コスト10 AT1000 HP1000
   カード① コスト10 AT1000 HP1000
   カード① コスト10 AT1000 HP1000

  BP30のBさん  【総攻撃力3600 総HP3600】
   カード② コスト5 AT600 HP600
   カード② コスト5 AT600 HP600
   カード② コスト5 AT600 HP600
   カード② コスト5 AT600 HP600
   カード② コスト5 AT600 HP600
   カード② コスト5 AT600 HP600

 一見総攻撃力も総HPも高いBさんが勝ちそうだが、そうではない(たぶん)。
 バトルではカードを3枚づつ使って殴りあうので、
 Aさんの一回の攻撃力は1000x3で3000。
 Bさんの一回の攻撃力は 600x3で1800。
 この攻撃力差で殴り合ったら総HPが高いBさんでも凌ぎ切れません。
 
 低コストをいっぱいデッキに入れるメリットが無いわけではありません。
 いろんな種類のカードが多く入るとその分コンボスキルが発動しやすくなります。
 この仕組がわかっているとコスト表示や総攻撃力表示だけが勝敗を決めるわけじゃないことが解りますね。

 ・シシララシリーズ。
  SRカードなのにステータスが微妙な奴ら。
  CD購入/ファミ通/招待 で3種類手に入り、全てをデッキに入れると特別なコンボだそうだ。
  CD買えってむちゃだから餌にしました\(^o^)/
  ただ、LvをMAX近くまで上げればかなりいいステータスになるらしい(Lv35とかムリポw)

 ・フレンドが増えるとステータス(BP,AP)も増えるのでフレはガンガン増やそう。
  ただ、フレンドを外そうとすると1日1人までと言われます。


 ・コンボ
  デッキに含まれる特殊な組み合わせで発生する。(条件を含んだ上で一定確率)
    ・ラッシュコンボ( 条件:デッキが5枚以上 )
    ・アサルトコンボ( 条件:剣術系が4枚以上 )
    ・マジックコンボ( 条件:魔法系が4枚以上 )
    ・テクニカルコンボ( 条件:技巧系が4枚以上 )
    ・ラッシュコンボ・ライズ( 条件:デッキが8枚以上? )
    ・アサルトコンボ・ライズ( 条件:剣術系が6枚以上? )
    ・マジックコンボ・ライズ( 条件:魔法系が6枚以上? )
    ・テクニカルコンボ・ライズ( 条件:技巧系が6枚以上? )
    ・プリンセスコンボ( 条件:女性カード6枚以上? )
    ・マジックフォースコンボ( 条件:招待コードで取得できるカード5枚セット )
    他にも色々ありそう。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by X
  • 2012/04/13(Fri)21:17
  • Edit
このゲームおもしろいですねーwww

パズドラっていうゲームもおもしろいですよー
ぜひやってみてください!

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/04/14 12:01
パズドラはソーシャルゲームの中ではかなりの当たりゲーなのでやってますよ!
ただ、俺がぷよぷよとかテトリスとか苦手で・・・w

無題

  • by だだ
  • 2012/04/14(Sat)07:52
  • Edit
コンボ発見しました。

女の子だけで、デッキを組むと
プリンセスコンボがでました( ´ ▽ ` )ノ

男でも、ありそうですね。


あと、5人招待で貰えるサンタちゃんが
なかなかイイ感じです(*^^*)

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/04/14 12:03
ありがとうございます!
女性だけなのか、お姫様キャラだけなのか微妙なところですよね
(カードが8割型女性なので当たり前に発動しちゃうことに。)
あと、全員ではなくても発動してるのは見ました!

無題

  • by 覇王樹ユニティー
  • 2012/04/14(Sat)08:32
  • Edit
とりあえず、ミリオンアーサーなるものをやってみます。ID使わせていただきます。

Re:無題

  • by Zenchuu
  • 2012/04/14 12:03
ありがとー!

流石です(^^;;

  • by lab
  • 2012/04/14(Sat)16:07
  • Edit
マジモンでもかなり参考にさせて頂きましたが拡散性でもお世話になりそうです!
ギルド実装時は是非お願いしたいです(^^;;

電撃vol3の特典のスサノオ、中々良い感じです(^^)
攻撃+200‼

Re:流石です(^^;;

  • by Zenchuu
  • 2012/04/15 17:35
最新記事にも書きましたがステータスが微妙らしい・・・(-_-;)

No Title

  • by 黒
  • 2012/04/14(Sat)21:44
  • Edit
いつもお世話になっているので、モンパラ続きミリオンもID使わせてもらいました!
これからも色々な情報宜しくお願いします!
ミリオンはハマりそうですw

Re:No Title

  • by Zenchuu
  • 2012/04/15 17:36
招待コードありがとですー!
面白いですよね!!!

とても参考に成りました

  • by 柚子トウフ
  • 2012/04/16(Mon)22:17
  • Edit
とても参考に成りました♪( ´▽`)
本当にミリオンは面白いですね
ギルド実装した時はよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]