忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【オービットサーガ】チート疑惑の検証してみた


チートじゃないかと言われてる件の検証動画。
左画面が攻めた時のもの。(検証の為のサブ垢)
右画面がリプレイ再生のもの。(本垢)

これを見ると召喚したモンスターの動きや敵の動きすら変わってくる原因は「ターゲットボタンを押した後に回避行動でキャンセル」です。

この動作を行うと
攻め時は召喚したユニットが近くの敵に向かいサマナーは動かない。
リプレイ時は召喚したユニットもサマナーも動かない。
っていう動きになる模様。

サーバーに保存されている攻めたときの行動ログは召喚ユニットの動きや防衛側のユニットの動きは保存されておらず、サマナー本体の操作と装備と防衛側の配置情報だけで、リプレイ時にはそれを元に再生してるだけってことです。

ユニットを召喚もせずにサマナー本体だけで無敵に進んでいくような人がいたらチートの確率は高いけど、位置ずれのひどい版みたいな感じのリプレイはこれが原因の可能性が大きいです。

そもそもまだサービス開始したばかりのゲームでチートなんてやる価値ないですからね、初期不具合を疑ったほうが可能性は高い気がします。

ちなみにこの動画のURLをサポートサイトに送っておきました。
直るといいな。

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]