ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

【オービットサーガ】各戦い方とか


全然盛り上がってないイベントクエですが、サクサク終わって餌カエルが美味しいので暇があれば回してるおいらです。
餌もあるしー。同じ戦い方でずっと回しててもツマラナイしーって事で、手持ちで組める3種類の違った戦い方を動画にしてみました。



①召喚プレイ


チーム構成は光統一で、オベロンx3、光騎士、インドラ

召喚士ならやっぱこうだよねっていう戦いはユニットに任せる戦い方。
チーム効果を召喚ユニットの能力UPで揃えてあります。

このPTだとHPなら約520%UPしてるので2万x5.2=10万超えてます。
攻撃力も6万近くあるはず。ここまでユニット強化できると滅多なことじゃ死ななくなります。
光を選んでるのは「光騎士のサマナーDEF+での事故防止」と「インドラの回復能力」があるからです。メインで使ってるオベロンの特性「瞬間召喚」も使い易いです。

対人でもサマナーは危険にならないので確実に攻めることが可能。
対ガイア戦でも火力が高いのでフルボッコにできます。



②スキルプレイ


チーム構成は闇統一で、黒竜騎士x4、バトリー伯爵。

戦い方は黒竜騎士の前方に巨大な剣をぶち込む「魔竜の刃」のみで進みます。
ステータス上はサマナーのATKも非常に高くなりますが、攻撃速度が遅いので殴って戦うには厳しいです。

バトリー伯爵は「クリティカル率」と「闇スキルダメージの底上げ」役の他にスキルの「呪われた血」でのドレイン効果で与えたダメージをHP変換できるので回復役としても優秀で相性がいいです。(ドレイン効果中に壁に黒竜騎士のスキルを打ち込むだけでHP全快できる)
サマナーのDEFが低いので殴られるとすぐ死ねますが、スキル発動の隙は少ないので割と死ぬことは少ない。

アークメイジ バールを複数入れたバールPTは火力的には桁違いに強いけど、設置スキルなので使い方が面倒w
この構成は対人戦でもサクサク攻められていい感じ。
ただ、防御力の高い相手だとダメージがかなり軽減されるので時間がかかる場合も。
特に対ガイアだとスキル10発ぐらいじゃ倒せないので、殴ってスキル使ってを繰り返す必要あり。
スキルクールタイム減少装備が整えばもっとスキル連発できるかも?



③殴りプレイ


チーム構成は竜女アムリタ、竜女シリウスx2、黒竜騎士x2

主にサマナーの攻撃力、攻撃速度、クリティカル率、クリティカルダメージを上げる構成
本当は竜女アムリタを3体入れたいぐらいw
そのぐらい攻撃力、攻撃速度、クリダメをアップできるアムリタは強いです。
クリ率は装備と竜女シリウス2体で80%は超えるので十分。

対人戦だと複数の敵相手になるので若干戦いにくい。
いくら攻撃速度が高くても囲まれてノックバックくらうと厳しい。
ただ一対一なら一方的に殴れる。(相手はヒックリ返りっぱなし)
なのでガイア相手でも取り巻きを削れればあとは放置でも倒せる。


オビサガ オービットサーガ 攻略 日記

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /