忍者ブログ

ぜん通。

<ぜんつう>ネトゲとかソシャゲとか、雑記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドドドラ】エスカリボルを活かしたPT作り

報償のカクドラで運良くエスカリボルに早期強襲が付いたので記念にPT晒しです(ヽ´ω`)
結局50匹以上のカクドラを食ってやっとですよ・・・
まず晒すのは自慢の「マヒマヒ」+「エスカリボル」の異質コラボPT!
ウォータードは勿論Wスタン(スタン攻Ⅲ+スタン攻Ⅱ)の覚醒ステMAX!
だったらいいけど・・・w まだWスタンは3匹で覚醒ステもまだまだです。

このPTの使いドコロはやっぱり巨獣戦。
スタン攻のウォータードで麻痺を狙いつつ、エスカリボルはひたすらエクスカリバーを振り回す!
正直マヒはそこまで期待できるレベルじゃないんですが、巨獣(神獣ではなく)に対してだとそれなりにスタンさせてくれます。(神獣は抵抗値が高いみたいで高レベルのガーゴイルにもなると全くマヒしなくなります)
更にウォータードは「耐久支援大:上下」があるのでエスカリボルに耐久支援
大が4重で掛かることになり、それなりに耐えてくれます。

主力PTの紹介は続きから

拍手[8回]





んでこっちが本命の主力PT
[前列]
 凶茨クロルソーン☆7
  +ダークロード☆5
 聖刃エスカリボル☆7
  オファニエル☆6
[後列]
 蒼霧サファイザ☆6
  ヴァンパイア☆5
 海覇ヴァイキング☆6
  マーメード☆5

とりあえず持ってる☆7ドラゴンを使ったらこうなったって感じw
エスカリボルが毎回スキルを使うのでクロルソーンのゴミスキルを帳消し(?)にしてくれます。
半減シールドの為にクロルソーンにダークロードLv10を乗せてますが、回避底上げで創造のマリサでもいいかなぁとかも考えたり。でもクロルソーンは元々高速移動持ちでエスカリボルの「回避支援大:上下」が入るので十分な気も・・・?。
ヴァイキングは「攻撃支援大:上下」で火力底上げの為に置いてみてます。
火力のあるPTにはなりましたが前衛のクロルソーンに耐久支援もド強靭もかかってないので連戦でのダメージ蓄積が問題。

んで今回は一匹ずつ紹介。
全体マヒのドラゴンが欲しくて回したら何故か3匹手に入れたクロルソーン。使えないと思って3匹目を中途半端な覚醒にしたためステータスの伸びが悪いです。 HPが低いから後衛で使え?w
ご冗談を(ヽ´ω`) 使えないゴミスキルはエスカリボルの毎ターンスキルのお陰で使う隙がないので丁度いい。 前衛としてはダメージの蓄積が問題なのでドアタッカ攻Ⅰの代わりに自己再生でも付くとバッチリなんだけど・・・次のカクドラセール待ちw または火力とシールドを捨ててマリサのド強靭+ド快速+HP30%を取るか・・・ でもダークロードLv10も捨てがたい・・・。
カクドラ地獄と2匹目の入手で目一杯ステータスの底上げをしたエスカリボル。早期強襲+攻撃支援大x2+水のド怪力で瞬間火力は恐ろしい事に。 ファーストガードと瞬速のお陰で被ダメージも少ない。 やはり何処に飛んで行くか分からないスキルは使いにくいがキルソーンとサファイザがそれなりの火力でサポートするのでどうにかなってる感じ。
うちの小さなド級アタッカー。 高いATK値に早期強襲+攻撃支援大+水のド怪力で底上げされ、そこにリトルマスターと集中で高い確率でクリティカルを叩きだすので2枠顔負けのド火力。HPが低くて範囲スキルで消し飛ぶのはご愛嬌w サファーは未進化が数匹いるのでMAX覚醒狙って底上げするつもり。 搭乗ヴァンパイアはLv10。
火力底上げの為に採用してみた。 今までは回復要員のカーバンクルを入れてましたが3000程度の回復じゃ焼け石に水程度かなーと思って。 正直ヴァイキングさん自体はあんまりパッとしないステータス。 闘技島でシールドブレイクのスキルがたまーに役に立つかなぐらいw まぁこの位置は毒バルバやカーバンクルなど場面ごとに変えていくので固定メンツ感はない。欲を言えば「先制ヒール:全軍」のピグナイトが欲しいけどブタエッグは回す気にはならないよねー。


高レベルフレンド募集中です~
フレンドコード【637243194】



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

マジモン窓

プロフィール

HN:
Zenchuu
性別:
男性
職業:
えんじにあ
自己紹介:
いわゆるオタク系。
HNのzenchuuは子供のころからのあだ名。
iPhoneアプリの制作〜運用を仕事にしてます。
人間強度は最高レベルだと自負。
友達?要らねーよヽ(´ー`)ノ

Twitter

いろいろ

Copyright ©  -- ぜん通。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]